Subscribe with livedoor Reader

大昔の2013年頃にこちら「【更新】 絶対必見!!自分のブログのサーバが海外のどこにあるか分かる?!」で、どうでもいいことですが自分のブログのサーバがどこにあるかが分かるというお話をしました。

その当時、最近のサーバは仮想技術とか言う難しい技術を使って動的に色々と状況に応じてロケーションを移動させているとか、ラスベガスのあるネバダ州は州税がなく、株式の持ち主や内部情報は手厚く法律で保護されていて経営者、資産家に優しい州だとか、云々話していたようですね。

それで、サーバが何処にあるかを判定してくれるサイトが下記の「Aguse」です。

  • ドメイン情報: Aguse

私のサイトの引っ越し状況

[ブログ開始当初]
ブログを始めたばかりは、自由な使い方ができるのが、ここのFC2位しかなかった記憶があります。ある意味、アダルトなサイトもFC2ならできた位のゆるゆるな感じでしたね。

詳細情報
keita.blog59.fc2.comサーバの位置情報(無料プラン時代)
国名地域名都市名
UNITED STATES NEVADALAS VEGAS

View Larger Map

[2013.02.03現在]
その当時、表示速度が遅いのと、有料にすることでどうCOD(Capacity on Demand)だかクラウドだか知りませんがそれと関連してくるのか?を知りたかったので、思い切って月々300円の有料プランにしてみた頃です。

あのamazonの「Amazon Elastic Compute Cloud(Amazon EC2)」を利用しているようでちょっとは表示が速くなったように感じたのと、更新時のセーブ状況が安定し始めたのと、ほぼ毎日ですのでほんわかですが効果が実感できストレスが減ったと書いてありました。

そして無料ブログ時はサーバの所在は米国ネダバ州のラスベガスにありましたが、有料に変更後は今度は米国ニュージャージー州のウッドブリッジに僅か数分で移行してました、とあります。そう、ライブマイグレーションでサクッと移行完了したことを肌で体感できていたようです。


詳細情報
keita.blog59.fc2.comサーバの位置情報(有料プラン時代)
国名地域名都市名
UNITED STATES NEW JERSEYWOODBRIDGE

大きな地図で見る

[2017/4/1現在]
詳細情報
keita.blog59.fc2.comサーバの位置情報(有料プラン時代 2017年)

今も継続して有料プランに加入中なのですが、久しぶりに見てみると何と日本に引っ越ししているじゃ~ありませんか。それも、一般住宅にあるサーバのようです、地図上では。どうも、最近表示が遅いのはそのせいかな.... と思い当たらないでもないです、はい。

国名地域名都市名
日本 神奈川県宿河原


Subscribe with livedoor Reader

最近ちょっと知り合いの方から、90年代を中心としたクラブありますか? と聞かれました。どう答えますか? 90年代と言えば、ある意味ジュリアナ、ベルファーレで一括りにできちゃう位で、攻撃的なテクノハウスの音楽バブルないい時代だったのではないでしょうか。(実際の経済バブルは1991年に崩壊し、ジュリアナ東京が閉店後の1990年代後半はまたユーロ系が復活しますが)

で、潜在顧客数は圧倒的に多い、かなりコアな市場なはずが、調べてみると意外や意外。90年代を銘打ったクラブ、イベントは結構探さないとインターネット上では見つけにくい。

確かにディスコとされるのは70~80年代が圧倒的で、まだそれ程経ってないからな、現時点では結構ニッチなのかなぁと。しかし、90年代は一気にディスコが普及し衰退したバブルな時代ですから、ユーロ、テクノ、パラパラとスタイルも多岐に渡っていてこれと絞れないのも事実。

今月末3/31(金)は六本木 Esprit Tokyoでディスコ・イベント
~THE NIGHT PLAYERS 5周年100回記念 Special Party~
2000年以降のクラブの定番曲♪ ~90年代から現在(2010年代)~
2000年以降のクラブの定番曲♪ ~90年代から現在(2000年代)~
渋谷 CamelotでもDISCO HOURSという80年代メインのイベントが月1で開催♪
90年代以降のディスコ/クラブの定番曲♪ ~90年代から現在(90年代)~
70年代、80年代ディスコの定番曲♪ ~80年代~
70年代、80年代ディスコの定番曲♪ ~70年代~
昔懐かしいマハラジャですが、六本木の火曜日DISCO MANIAはこんな感じ!?

Google


とまあ、そうは言ってもいられないので下記のようなマハラジャで来週3/30(木)の90年代のイベントを参考に教えてあげました。しかし、恐らくの推測は対象となるのは30~40代でしょうから一番忙しく、いろんな意味で余裕がない世代なので、全体的にお金落としてくれないのでペイしないのでしょうかね?



恐らくは、90sイベントに来ている人から、もっといい情報あるんじゃないかなぁ。その後の情報をまたここでお知らせできればと、思ってはいます。しかし、確かに「東京クラブマップ」さんでも、70s、80sのカテゴリはありますが、90sはないですね。まだ、カテゴリにするには昔過ぎてないので早いのでしょうかね?

リンク


90年代以降のディスコ/クラブの定番曲♪ ~90年代から現在(90年代)~

L.A. STYLE - James Brown Is Dead


Virginelle - Hot Love & Emotion


King & Queen He-Hey Dancin'


Corona - Rhythm Of The Night


JK - Beat It

Subscribe with livedoor Reader

最近、個人的に色々なグラフチャートが作成できるGoogle Chartなるものがお気に入りです。そのGoogle Chartを使って、自分のメモなんですが、都内のディスコ・クラブの変遷を、ここで公開します。

このブログのテンプレート・フォーマットの問題なのでしょうが、グラフチャートが表示されるまでが異常に長いです!! が、辛抱して待つだけの価値があるものに今後の更新も含めてしていきますので、宜しくお願いします。

都内で90年代メインのクラブあるいはイベントは意外とある? ない?
~3/30(木) ヒットパレード90s マハラジャ六本木~
今月末3/31(金)は六本木 Esprit Tokyoでディスコ・イベント
~THE NIGHT PLAYERS 5周年100回記念 Special Party~
2000年以降のクラブの定番曲♪ ~90年代から現在(2010年代)~
2000年以降のクラブの定番曲♪ ~90年代から現在(2000年代)~
渋谷 CamelotでもDISCO HOURSという80年代メインのイベントが月1で開催♪
90年代以降のディスコ/クラブの定番曲♪ ~90年代から現在(90年代)~
70年代、80年代ディスコの定番曲♪ ~80年代~
70年代、80年代ディスコの定番曲♪ ~70年代~
昔懐かしいマハラジャですが、六本木の火曜日DISCO MANIAはこんな感じ!?

Google


こうまとめてまじまじと見てみますと、途中のブランクはあれど現役のベテラン選手と言えば下記のクラブですかね、ある意味納得です。

  • 40年弱の現役選手
    Lex Tokyo(Lexington Queen, 六本木)

  • 20年超の現役選手
    MAHARAJA(六本木), MUSE(西麻布)

  • 10年超の現役選手
    ATOM(渋谷), GINEUS(銀座), a-life(西麻布), Camelot(渋谷)

  • 5年超の現役選手
    CLUB DIANA(日比谷), Esprit Tokyo(六本木)

都内のディスコ・クラブの変遷(2017/3現在)


How to Use Google Charts

Subscribe with livedoor Reader

最近、個人的に色々なグラフチャートが作成できるGoogle Chartなるものに興味を持っています。別のホームページでは普通に使っているのですが、このFC2ブログで出来るのかどうか? 成功あるいは失敗するまでの過程をこちらでご紹介します。

ちなみに、見通しとしてはスクリプトで書いてるだけで、後はその都度googleからAPIを呼び出し、そのAPIをメモリ上で演算を実行させてその演算させた結果を表示するだけなので、基本出来るのではないかとは素人の浅はかな考えではそう思っています。どうなりますことやら。



Google


まずは、素直に「タイムライン」の記述を張ってどうかを見てみます。今、プレビュー画面で見ているのですが、プレビュー機能だと制約があるためか真っ白で何も表示されません。

[Sample] Time Line

一旦、公開して見てみましたが何も表示されないようです..... と思っていると、約20秒たったらやっとグラフ出来ましたね、タイムライン見えるようになりました。日本語もきちんと表示されています。ある意味成功のようですが、これだと全く使えません、はい。

これは恐らくFC2側の問題か、このブログのテンプレート・フォーマットの問題なのでしょうが、グラフチャートが表示されるまでが異常に長いですね。またこれは恐らくGoogle側の問題か私が指定方法を理解していないかだと思いますが...

例えば「都内のディスコ・クラブの変遷 ~Google Chart版~」で書かせたグラフでは、ジュリアナ東京は開店が1991/5/15、閉店が1994/8/31と指定したにも係わらず、何故かJun 1991 Oct 1994と出る始末(正しくは、May 1991 Aug 1994と出て欲しかった)。これを今後このサイトであることに使っていこうと思っていましたが、保留にします。


How to Use Google Charts


Google Chart Tutorial Part One


Creating Dashboards Using Google Charts. PHP, and MySQL Database

Subscribe with livedoor Reader

さ~て、どうも今月末3/31(金)に六本木のEsprit Tokyoで70年代、80年代中心のディスコ・イベントがあるようです。マハラジャ月、ディアナ水をやっているDJ Babyさんもいます、はい。

都内で90年代メインのクラブあるいはイベントは意外とある? ない?
~3/30(木) ヒットパレード90s マハラジャ六本木~
2000年以降のクラブの定番曲♪ ~90年代から現在(2010年代)~
2000年以降のクラブの定番曲♪ ~90年代から現在(2000年代)~
渋谷 CamelotでもDISCO HOURSという80年代メインのイベントが月1で開催♪
90年代以降のディスコ/クラブの定番曲♪ ~90年代から現在(90年代)~
70年代、80年代ディスコの定番曲♪ ~80年代~
70年代、80年代ディスコの定番曲♪ ~70年代~
昔懐かしいマハラジャですが、六本木の火曜日DISCO MANIAはこんな感じ!?

・フライヤー(高画質) [表] [裏]


Google


THE NIGHT PLAYERS 5周年100回記念 Special Party

日時:2017年3月31日(金) 19:00~23:30
料金:男性3,500/2D、女性3,000/2D (19:00~23:30)
場所:ESPRIT TOKYO 東京都港区六本木5-1-6 六本木B&Vビル2F・3F
   http://esprit-tokyo.net/

下記のDJ GIONさんのブログに記載の方法でゲストディスカウントで入れるようです。
http://ameblo.jp/djgion/entry-12256827569.html

19:00~20:00(ハッピーアワー) 男性2,500/2D、女性2,000/2D
20:00~21:00            男性3,000/2D、女性2,500/2D

ちなみに、23:30~5:00はESPRIT TOKYOの通常営業のようです。





ESPRIT TOKYO PROMOTION MOVIE 2015


ESPRIT TOKYO 5th Anniversary PARTY


ESPRIT4th Anniversary DJ Kaori Jay Sean