Marshall好きは必見 改造マーシャルの決定版!! Splawn/スプラウン Nitro/ニトロ

Marshall好きは必見です、現在改造マーシャル+αとして普通に購入できるものでは決定版!!かもしれません(Bogner氏は最近は自社製品でMODは...ということで恐らくMarshall ModではBogner氏の次に実績のある方にScott Splawn氏がなりつつあるからです)。



現在結構巷では密かに人気急上昇中でして、実は誰にも教えたくない程になりますSplawnのフラッグシップモデルNITROをご紹介します。(日本にはどうも「Quick Rod」しかありません。)



Splawn Nitro - Wet Dry demo


聞けば分かるとは思いますが、Marshallの良いところは残しつつ、ローエンドはより引き締めレスポンスが改善され、ギラつかないギリギリに抑えつつもしっかりと効いているプレゼンス、そして最も重要な中域/ミッドは押しがつよいというかww 改造Marshallに+αがつきますが、そうこれKT88搭載なんです。しかーも、+αのその2としてレゾナンスコントロールもありまして、これを聞けば何故にヘヴィで太っといサウンドかが分かって貰えると思います!

そう、マーシャル好きにはたまらない逸品です。まさに既存のMarshallにこういうのあったらいいな的なことをSplawnが改造マーシャル+αの+αでやってくれました的に非常に程度のいいハイゲインアンプへと昇華させてくれてます。そうハイゲインアンプの決定版と言っても過言ではない、このサウンドなんですね。お値段的にも16万程度($1950)といい感じです。下手にJCM2000等のハイゲインアンプを買うならその前に一度試めしても絶対損はないです、いやこれ知っていて良かったって必ずなります。

Splawn Nitro VS Splawn Quickrod


Splawn Nitro Introduction and Description(もともとはこれでRCA 12AX7+ JJ EL34)

COMMENT 0