BOSS CE-3 HiFi& Speedy MOD

Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

青のメタリック・ラメラメで見た目にも良さげなCE-3をMODしたものです。CE-3は温かみのあるアナログコーラスで音色で定評のあるコーラスですが、絶版になった名器の一つだと思います。

見た目も良さげなCE-3を、音の方も良さげにしようということでKeeley CE-2MODを元に Hi Fi & Speedy MOD風してみました1fl1112.gif予想通りHi Fiで素敵な感じになっています1fl0919.gif

現在このMOD製作済みでお譲りできるかもしれません、ここをご検討下さい。

ce-3_01.jpg

また、オンにしたときに音量の下がるというCE-3の弱点も回路にて改善してあります。

そろそろ、歪み以外にも空間系も充実できれば音楽の幅が広がると思いますので、そちらの方もできれば充実させていきたいと思っています。

今回のMODは1点ものですので、この機会に宜しくお願いします。CE-2、CE-3等持っている方も、コーラスをよく用いる方、試して頂ければ幸いです1fl1116_2.gif

(私のオリジナルではなく、米国の某フォーラムで以前話題になったMODをご紹介しています。)

MOD内容:

①オペアンプソケット化+超Hi Fi Burr Brown社オペアンプ2基
-> 良い感じに透明感が増しました1fl0923.gif

②モードSW
-> コーラス トレモロのモード切替が出来ます。真ん中がトレモロ・モードで、左でも右でもコーラスモードです1fl0390.gif

③Hi Fi化
定数は変えていませんが電源周りの電コンは東信、ELNAの高級オーディオ用電解コンへ、信号ラインではPanasonic社ECQ-Vメタライズドフィルムへ1fl0499.gif

④レートのSpeedy化
定数を100pfのシルバマイカへ変更することでレートの範囲を広げより速いレートへ1fl1050.gif

⑤青色輝度LED
⑥PSA100対応

ce-3_02.jpg

【免責条項】
当ブログに記載している記事によって生じた不具合には一切の責任を負いません
何卒ご自身の自己責任で改造の程宜しくお願いします。


良さげなら、これを↓クリック♪
無料blogサーバー・ホスティングFC2プロフFC2クチコミ広告

COMMENT 0