ここのところFC2 Blogの 楽器ジャンルでは1位です♪

Subscribe with livedoor Reader

どう考えても1日のアクセスカウンタ数は全然1位ではないですが、何故かFC2の楽器カテゴリのアクセスランキングではここのところ1月下旬位からずぅ~っと全然1位ですね♪(特に1/31,2/10など1200~1300アクセスもの差(私のアクセス数の約1/2に相当)が付いているにも関わらずですwww)

日時私の順位私のカウント数次位の方のカウント数次位とのカウント数の差
5/11位29923806▲814
4/301位26093409▲800
4/291位25573551▲994


4/81位28514035▲1184
4/71位30343672▲683
4/61位30173872▲855


3/21位26263171▲545
3/11位24843454▲970


2/111位28113580▲769
2/101位22523573▲1321

見る人が見れば何でか分かります♪ 何でだしょ?まあいいか1位なんでww ちなみにこの1位は一過性のものなのであまり意識しておらず、それよりは中長期で地道に対策をしております。要はアクセスカウンタ数だけじゃないんですよ、Google Analysisでちょっと見れば大体分かります、どうしてかも、今日は1位ぽいかも。そこのところを気づかないとなぁ上位にはなれませんはぁww

ヒントはこちら: 「ブログのアクセス数分析で重要な指標って?



世界各地から来て頂けるビジターの嗜好分析をGoogle Analysis等で分析し、色々と記事の質・正確性および出典をできるだけ公開し、また話題性も考慮してブログ全体でのトータルな質を上げてきたためか、最近嬉しいのはやっとSite PowerやBlog Scouter等で、楽器関連のブログで(2008年9月から開始して丁度3年目に突入し始めた頃)にはあるまじき程のハイスコアを叩き出してくれており体外の楽器関連ブログよりは評価してもらっています、感謝感謝です♪

ブログの質をトータルで上げる->各評価機関での評価が上がる->サーチエンジンからの評価も上がる->検索時により最初に表示される->訪問者が探しやすく、直ぐに来てくれる確率があがる->カウンタ数も上がり励みになる->さらにブログの質をトータルで上げようと努力する...という、いい意味でのスパイラルに突入したいものです。



今年春までには10万アクセス/月、今年中には今の約倍の15万アクセス/月(5000アクセス/日)と第3者から予想して頂いている以上を目指していきます。ちなみに、SEO等の小手先だと一過性ですので直ぐにGoogle等の機関は見抜いてしまします、そちらの方がかえって評価を下げる原因になりますのであくまで記事の内容で勝負ですww

ちなみにこのブログに来てくれる方のほとんどがGoogleや、Yahoo!の検索結果から来て頂いています(上記2サイトからで全体の 82.0%!!)。でも約9%ですがdirectとあるのはブックマークから来てもらっているようで非常にそれはそれで嬉しいですね。以上だけで、91%もありますのでカウント数には非常に影響大です。




1. google / organic264,108
2. yahoo / organic88,816
3. (direct) / (none)40,224
4. search / organic5,028
5. google.com / referral2,550
6. images.google / organic2,550
7. google.co.jp / referral2,393
8. community.edita.jp / referral2,303
9. blog59.fc2.com / referral2,155
10. s.luna.tv / referral1,965
(2009/10/18-2011/4/8のGoogle Analysisより集計)


COMMENT 0