いわゆる壊れかけGossip Girl系? 16歳でオルタナティブロックもやっちゃうTaylor Momsen

Gossip Girl」って何でしょう?ってあちら米国の女性の方だと知らないとある意味アウト?手紙(死語?)やメールの文末の締めの「ハグしてチュ~的な」我々大人にはちょっと歯の浮くような挨拶「XOXO (= Hugs& Kisses)」から始まるオープニングが印象的なあちら米国のティーンエージャー番組です。

高校生らしくない生意気な金持ちお坊ちゃん、お嬢ちゃんのNY生活のお話なだけなので興味はないはず(なんですが、結構日本では内容は興味がなくてもNew Yorkの風景が見れるからという理由だけでも大人がSATC->OC->The City/Gossip Girlと見ているらしい?)ここから、(一応ギタリストでもあるということで)Taylor Momsen女史のご紹介です♪



"Gossip Girl" Opening


いや~これまた大人びているというか、いわゆるセレブ系で壊れかけ?のTaylor Momsen女史に注目かもしれません。

彼女自身は1993年生まれの18歳!なんですが、既にドラマでは3歳からデビューしており最近では「Gossip Girl」ではJenny Humphrey役(親と縁を切ってでも服飾デザイナーになりたいと考える若手デザイナーの卵)で超有名です~♪

173cmと長身なのでモデルもこなし、昨年2009年に高校は飛び級で16歳にして卒業済みで通信教育ですが既に大学生といいます。

これだけ女優で有名になっても今後は音楽で生きたいなど、かなり自分を持った頭のいい才女だと感じます。人は見かけではないんです♪

実は昨年2009年からバンド「The Pretty Reckless」を組みまして、この年でというかオルタナティブ・ロックをやっちゃってます

(ちなみにアンプはOrange Rockerverb 100と、MarshallのTSL100でした)。


かなりこの年代っぽい反抗的な態度が可愛いという感じで、どうやらBeatlesと定番のNirvanaや、ちょっと心配なCourtney Love女史からも影響されたとあります。いやいや、17歳ですが、この暗い廃頽的な雰囲気の感じが昔居ましたBlondyを思い出しました。



The Pretty Reckless - Make Me Wanna Die (Official Video)


The Pretty Reckless - My Medicine - Official Music Video


Gossip Girlで発掘!? フレンチ・ガールズバンド「Plastiscines」
あちらネイティブ目線で見た最新のGossip Girl 攻略本?

「FOREVER21」楽天市場店オープン!!!


The Pretty Reckless-A.D.D.


The Pretty Reckless - Make Me Wanna Die

COMMENT 0