さてさて今年春で500万アクセス達成!!

Subscribe with livedoor Reader

一時期伸び悩みがあり、また最近は記事を書くペースもちょっと落ちているのでアクセス数がかなり落ち込んでいますがそれでもおかげさまで1200アクセス/日は何とかキープし続け、ブログを初めて6年で500万アクセス達成ですww やっとというか、早速というか、ありがとうございます。さらに、ここ最近はまた目標の10万アクセス/月を目指してがんばります。次の目標である職業はブロガーと言えるレベルである30万アクセス/月(1万アクセス/日)に向けこれからもどんどん成長のチャンスを狙っていきます。

2008.10 スタート
2009.04 1万アクセス達成(1700アクセス/月)
2009.08 2万アクセス達成(2500アクセス/月)
2009.11 4万アクセス達成(6700アクセス/月)
2010.01 5万アクセス達成(5000アクセス/月)
2010.03 8万アクセス直前(1万2000アクセス/月)
2010.05 10万アクセス達成(1万アクセス/月)
2010.07 15.5万アクセス直前(2.5万アクセス/月)
2010.08 20万アクセス達成(4.5万アクセス/月)
2010.09 30万アクセス直前(5万アクセス/月?)
2010.12 46万アクセス直前(6万アクセス/月)
2011.02 60万アクセス達成(8万アクセス/月)
2011.03 70万アクセス達成(8万アクセス/月)
2011.06 100万アクセス達成(11万アクセス/月)
2012.02 200万アクセス達成(12万アクセス/月)
2012.10 300万アクセス達成(12万アクセス/月)
2013.02 350万アクセス達成(12.5万アクセス/月)
2014.02 430万アクセス達成(8万アクセス/月)
2014.05 450万アクセス達成(7万アクセス/月)
2015.01 490万アクセス達成(4.5万アクセス/月)
2015.04 500万アクセス達成(3.5万アクセス/月)

(確かスタート当初の目標では10万アクセスは1年程度で、今年の下方修正後は2年弱での達成でしたのでまあまあ有言実行的にできたかもしれません。

ブログ始めた頃苦労して1年かかって4万アクセス達成したものが、現在は約1ヶ月のアクセスでほぼその当初の1年分の倍以上を凌ぐ11万アクセスまでになりました。2年半で何とか100万アクセス、4年で300万アクセス達成、6年で500万アクセス達成しましたので今後は1000万アクセス。。。1億アクセス。。。今は想像つきません。)

本ブログのアクセス推移(2014年現在)


その間に数々の有名なブログ・ランキングでも(瞬間的に?)1位を総取りさせて頂いたりと当初の表題であった「あくまでも適当に無理をせず、軽快なフットワークで」やってきた割には続きました。ということで、今はその「あくまでも適当に無理をせず、軽快なフットワークで」というのが取れましたので、そういった意味では時々は無理もあるかとww ですが、これまた楽しいです。

思えば、最初は中断しながらも気負わず作らず本当に好きな「自分の趣味を中心として」、ただただ適当に「その日に気になったことをちょっと詳しく報告して」きたのが続いた秘訣だと思っています!やはり、王道はなくコツコツ粛々とこなして行った上でのアスセス数です。その上で、さらに色々な分析を行えば効率はぐんと上がると思います。

ということで、現在も少しずつ改造/MODの方も無理しないはんいでやっていきたいと思っています。

自宅での片付けがまだ半分は終わってませんが、500万アクセス記念としてまた少しずつ改造/MODネタもご紹介していきたいと思いますので、宜しくお願いしいます♪



COMMENT 0