新ベッキー?ベッキー・クルーエル

ベッキーといえば、サンミュージック所属の芸能人ですが、今日は新ベッキー?のベッキー・クルーエル(14歳)をご紹介します。かなり、人集め的な話題で済みません。。。。



Youtube等でここ最近、異常という程の人気を呼んでいるらしく英・マン島/ Isle of Man(厳密には、グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国の一部ではなく、自治権を持ったイギリス王室属国)から美少女タレントとして日本デビューすることになったそうです。2009年12月9日にはDVD「ディス・イズ・ベッキー・クルーエル」も発売とのこと。



彼女は、日本のアニメソングや人気の楽曲を自分で歌い踊って、その動画を2009年3月頃からYoutubeで公開し、ニコニコ動画にも転載され「可愛いにもほどがある」と人気爆発。早くも10月現在でアップした動画の累計視聴回数は、330万回を超えているということで、デビューしたという経緯はまさしく現代のSNS時代の象徴。(これは、まさにこんな時代に「売る技術」でも触れたように、ブログやSNS、掲示板等の(多数v.多数の双方コミュニケーションが可能なネット上の)情報発信力の凄さだと思いました。逆を想像すればよくて、例えるなら、規模的にも似ているところで淡路島の普通の14歳の女の子がアップしたYoutbe動画を切っ掛けに1年もせずに英国デビューということと同じような感じです。)

男女 by xBextahx (ベッキー・クルーエル)


空前未満は見せないで by xBextahx (ベッキー・クルーエル) 2009.10.31現在最新アップ動画

COMMENT 0