ポップコーン・メーカー 「Stir Crazy Corn Popper」

映画好きな人、こういうのどうですか?今購入検討中のWest Bend社のポップコーン・メーカー「Stir Crazy Deluxe」や、「Kettle Krazy」です!

Stir Crazy Deluxe
Kettle Krazy





ホームシアターで映画館気分を演出できますよ~♪まあ、最近は皆さん大型のPDPやLCDのフラットTVでホームシアターを気軽に楽しめるようになってきましたので、さらにできたてのポップコーンなんてあれば、映画館気分一杯で楽しめますね♪(ちなみに、200円分のポッポコーン用のとうもろこしの実を買いましたが、5~6回作ってもまだ残っています。お父さんのおつまみとしても、お子さんのおやつとしても非常にこのご時世でも経済的ではないでしょうか?アマゾンでは1kgで400円みたいです。これって映画50回分は食べられますよ、多分。)

で、色々調べてみますと「DIYCITY ACE」さんで数種類扱っていますね♪まずはお安めの「Presto Orville Redenbacher's Hot Air Corn Popper」(3000円程度)です。スィッチを入れればできるので楽チンなのですが、ただ中でどういう処理が行われてるかちょっと心配なのと、一番見たいあの弾けるのが見えない!!ということでパス。。。

そうそう、これこれ、この6クォート(約5.7リットル)モデル「Stir Crazy Deluxe」(約4000円弱)で売ってます♪しかも自動攪拌機能が付いているので、焦げたり膨らんでいないコーンが残る。。。。という心配もないし、何はともあれスイッチを押すだけで次々にポップコーンができ上がっちゃうという優れもの(ご自分でお鍋等で作った方手がだるいですよね、弾けるまでいつまで続くか分からないまま延々と振り続ける。。。あーいやいや)。それに、何と!チョコレート味、とかストロベリー味などに仕上げることも可能♪

昔は、こういった8クォート(約7.6リットル)モデル(45.99 ドル)や、6クォートモデルのレッドバージョン(49.99ドル)も販売していましたよ♪ 本格的なポップコーンを楽しみたい人は是非♪(モノメトロさんより)



あちらではコーヒーメーカーで有名なクイジナート(Cuisinart)ポップコーン・メーカーもありますね。アルファエスパスさんや、Amazonさんで紹介されているようですね。こちらも約$60が約8000円で購入できます。

    

COMMENT 0