青山リングリング♪ ~ 鳳庵本店「果樹園のしずく」

青山リングリング♪

羽田空港とか、東京駅とか、はたまた結婚式の引き出物?とかでは見たことがあったんですが、今日は青山リングリングについて。ちなみに、本店は鳳庵本店「果樹園のしずく」さんです。(東京駅のお店は最近はないみたいですので、羽田店のみですね。)

これって、ちょっと見てみるとドーナツなんですけど、ドーナツではないんです。餅の粉を使ってしっとりと焼き上げたリング型のケーキなんです♪そして、なんと餅粉の旨みを存分に引き出すために特注した遠赤外線セラミックの小さなリング型で手間をかけしっとりと焼きあげたそうです。



青山リングリング 各味のご紹介(公式サイトより)
原材料にこだわり、ナチュラルなフレーバーを生かしたチョコレートやアイシングを使用し、個性豊かな生地を引き立てます。
バニラ
人気のバニラが香る大人も楽しめる味です。紅茶に良く合います。
  ストロベリー
イチゴの甘すっぱい味と香りが広がる人気の一品です。
コーヒー
袋を開けると炭焼コーヒーの香りが広がります。トッピングのコーヒーフレーバーチョコも楽しめます。
  抹茶
風味豊かな厳選した抹茶を使用
もち粉の生地によく合っています。
チョコレート
コクのあるビターチョコレートを使用。
風味を堪能できます。
  レモン
爽やかなレモンの風味を閉じ込めました。良質のホワイトチョコが生きています。




今度買ってみよう♪

COMMENT 0