超有名なクックパッドです。えっ、それって何?

超有名なクックパッドさんです。えっ、それって何?っていう人へ。

もういいから、これを読んで知ってください。わたしも最近知りましたので。。。クックパッドは色々な料理のレシピを検索できるサイトになります。大人気は1皿で完結するパスタで、その種類だけでも5万レシピあるそうです。その他ハンバーグ、栄養価の高いもやしも大人気なようです。




Google

私は毎日の料理はしなくていいのですが、多分毎日献立を考える方は大変だと思います。ワンパターンになってしまったり、残ったもので作れる料理を考えたり、もっというと栄養のバランスや、美容のために考えたりと、切りがないような世界です。

たまには、自分のレパートリー広げたいとか、同じ料理ばかりだと飽きてしまうとか、いろいろな料理を勉強してみたいとか、クックパッドさんはいいですね。630万人が使ってるとかいないとかだそうです。


これを見た男性、そうです料理の道具をまずは揃えたくなりますね。どうせなら、一番高い道具を買いましょう!

それと、クックパッドさんのよいところは、一般の我々がレシピを投稿でき、その投稿したレシピも検索できるということや、旬のキーワードがあり、旬の食材が一目で分かります。秋ですとやはり、さんま、照り、おくら、栗、ゴーヤ、おくら、なすといったキーワードが出てきています。あーさんま食べたいなぁ、っと。

(そうそう大昔、何にも知らなくて、油の載った秋のさんまの塩焼きを作ろうとして、さんまのはらわたを取って焼いたことがありました。結果は油が全部とれてパサパサなさんまの塩焼きになりました。みなさんはこういう失敗はしないでくださいね。えっ、そんなの常識?)




COMMENT 0