昔懐かしいマハラジャですが、六本木の火曜日DISCO MANIAはこんな感じ!?

Subscribe with livedoor Reader

さ~て、かなり前に復活したとは聞いていたんですが、昔懐かしいマハラジャの場所を六本木を歩いている時にふと見つけました。要はTGI Fridaysが入っているビルの5階なんですね。灯台下暗しで気づきませんでした、はい。

都内で90年代メインのクラブあるいはイベントは意外とある? ない?
~3/30(木) ヒットパレード90s マハラジャ六本木~
今月末3/31(金)は六本木 Esprit Tokyoでディスコ・イベント
~THE NIGHT PLAYERS 5周年100回記念 Special Party~
2000年以降のクラブの定番曲♪ ~90年代から現在(2010年代)~
2000年以降のクラブの定番曲♪ ~90年代から現在(2000年代)~
渋谷 CamelotでもDISCO HOURSという80年代メインのイベントが月1で開催♪
90年代以降のディスコ/クラブの定番曲♪ ~90年代から現在(90年代)~
70年代、80年代ディスコの定番曲♪ ~80年代~
70年代、80年代ディスコの定番曲♪ ~70年代~

Google


tofubeats - ディスコの神様 feat.藤井隆(official MV)


毎週水曜日開催中 【80年代ディスコの定番】DISCO 80's-MAHARAJA NIGHT-


それで帰宅してみて、どんな感じなのかマハラジャのホームページを見てみますと、曜日によって色々と年代別のテーマがあった、飽きさせないような変化のある企画になっているところが素晴らしいですね。



月曜日が70~80年代、火曜日が90年代、水曜日は80年代ですから、ざっくり言うと想定している年齢層は月曜日がアラフィフ以降(40代後半以降)、火曜日がアラサー(35~40代前半)、水曜日はアラフォー(35歳迄)中心ですかね。



Maharaja週間イベント表[2017/3/30現在]
曜日
70's Disco Hit
80's Disco Hit
Para Para
All-Mix
70s& 80sディスコ
-
-
-
第1
-
Disco Mania
-
-
第2
-
-
パラ☆パラ
-
第3
-
Disco Mania
-
-
第4
-
-
パラ☆パラ
-
第5
-
Disco Mania
-
-
-
Disco 80's
-
-
第1
DX DISCO PARTY
-
-
-
第2
-
恋のお立ち台
-
-
第3
-
-
-
ROKI PARTY
第4
-
DISCO NIGHT
-
-
-
-
-
Global Mix
-
-
-
Global Mix
祝前日
-
-
-
Global Mix
第1
The Rivival
-
MAGICAL RAVE
-
第2
-
新宿DISCO 80's
-
-
第3
-
-
SEF
(Super Euro Flash)
-
第4
70s& 80sディスコ
-
-
-

それでちょうど参考オンエア曲が唯一載せてあった火曜日のDISCO MANIAはこんな感じのようです。私は90年代にディスコにお世話になったのですが、改めて聞いてみると意外に80年代もほぼ日常の生活でリアルタイム?に聞いてたものが大半です。

あっ、一言。それ以外の火曜はあの宗教じみたパラパラなので、苦手な人は違う日が吉です。切れのいい阿波おどり紙一重に私個人は感じて手振りを覚えるの含め着いていけそうにありません、はい。



しかし、懐かしいです。チャンスがあればフラっと寄ってみて楽しんでみようかとも思っていますが、流石にそうそう行く機会はあるかはどうかは分かりませんけど。もし行くとするとDISCO MANIAの火曜か80年代DISCOの水曜だとは思いますが、洋楽が好きだったので恐らくは個人的には金曜日の「Global Mix」かな?

ちなみに、料金も昔に比べてムチャムチャ安いんですね。クラブしかり、お酒しかり、焼肉しかり、最近の時代は遊ぶ環境が良くて若い世代の人が本当に羨ましい。良く働き、良く遊べ(笑)。


リンク

  • ディアナ(diana) 日比谷
       

  • キャメロット(Camelot) 渋谷
       

  • 参考オンエア曲




    おまけ

    COMMENT 0