今年の流行語大賞級!? 次長課長の河本さんのコンカルコールチール

Subscribe with livedoor Reader

爆笑キャラパレード(2016/04/23放送)で放映された次長課長の河本さんの「滑舌が悪すぎるタクシー運転手 鎌田さん」が、今年の流行語大賞級にかなり受けました。



Google


鎌田進さんのプロフィール
名前 鎌田進
生年月日 昭和36年8月31日 (55歳)
特技 早口言葉
会社名 キャラパレ交通



滑舌が悪くて聞き取れない主な言葉
ノンアルコールビール = コンカルコールチール/ こんかるこーるちーる
肩の力をリラックス = 肩の力をちだっくちゅ
ゲスの極み乙女 = けつのちわみおこめ

以下が、だいたいのスクリプトです。

[客] 新宿3丁目の信号を右でお願いします
[鎌田] はい、かちこるまるまった。
新宿3丁目の信号をちち(右)ですね。
よろちくおねがいいたちまちゅ。
安全運転でまいりましゅ、肩の力を抜いてちだっくちゅ(リラックス) これで....(不明)



はい、なまえですか?
あぁ、これね、ちゅちゅむ(すすむ)と書いてちん(しん)と読んです。
私の名前はたまたちん(鎌田しん)です。

どうしたのお客さん?頭痛いの?
おちゃけ(お酒)飲んだ?あぁ、ちょうですか?
何飲んだの?ちーる(ビール)ちょうちゅう(焼酎)
何?ちょうちゅう(焼酎)むち(麦)ちも(芋)ちもちょうちゅう(芋焼酎)



私ね、お酒の飲めないんですよ。
今ね、あれ飲んでるの、こんかるこーるちーる(ノンアルコールビール)
こんかるこーるちーる(ノンアルコールビール)です。
ちぇろ(ゼロ)パーセントの。あれ美味しいよ、是非飲んでみて。



お客さん、あれでしょ?関係者でしょ?
だって、くじテレビから乗ったから、くじ(フジ)です。
最近大変だね、あの芸能界。
えー、にゅーちゅ見たけど、女の子。てっちー(ベッキー)

あれ、なんだっけか、けつのちわみおこめ(ゲスの極み乙女)
大変だったね、ぷりん(不倫)でしょ?
あれからさぁ、どのニュースみてもぷりんぷりんぷりん(不倫、不倫、不倫)てさぁ
どこもかしこもぷりん(不倫)だらけだねぇ。
本当に大変だわね、ああいう時こそちだっくちゅ(リラックス)すればいいんだわねぇ。本当にね。

はいはい、こちらでよろちぃいでござんしょうか?
かんぜんこんびゃくえん(3500円)ですね。
はい、こんぜんえん(5000円)戴きます。
はい、せんこんびゃくえん(1500円)のお返し。



ちょうちゅうちょ(領収書)は、ちょうちゅうちょ。レシートです。
ほら、お客さん。もっともっと、肩の力をちだっくちゅ(リラックス)
ありがった。


爆笑キャラパレードyoutube043『滑舌が悪すぎるタクシー運転手 鎌田さん』/次長課長 河本


爆笑キャラパレードyoutube063『滑舌が悪すぎるタクシー運転手 鎌田さん(病院へ行く)』/次長課長 河本

COMMENT 0