看板商品の次回作「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が発表!!

Subscribe with livedoor Reader

さ~て、スマートフォンでは2015年6月に「ドラゴンクエストVI 幻の大地」がリリースされ、2015年7月にはとうとうの看板商品の次回作「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が発表されたばかりです。



リリースはハードや通信機能が充実してきたゲーム機が先行し、圧倒的な台数のスマホやています。が、PCの方はといいますともともとユーザー数が少ないためか、実は3年も前の2012年8月に「ドラゴンクエストX オンライン」が出たっきりです。

2~3年周期というのもあって、何となくそろそろ来年頃にはと思っていた矢先なので期待大です。そんな時に下記のような宣伝が久しぶりに出たので、あっ何かリリースあったのかな? と調べてみると先々月に既に発表済でした。



Google


リンク先を見てみますと、下記のように「ドラゴンクエストX オンライン」をHPで始めようキャンペーンが。かなりお安いようですが、比較的旧機種なのでお奨めはしないため、今回リンク先は貼りません、ごめんなさい。


現在シリーズで言うと最新はVIIIまでは出ていますが、今年度末公開のスターウォーズのようにシリーズ中途中が歯抜け( スターウォーズは実は4->5->6->1->2->3->7の順!! )になっていたのが特徴のスマホ向けのドラゴンクエストシリーズのアプリ。

なので、下記にまとめました、はい。プロデューサー藤本則義さん曰く「テキスト量が膨大なため、現時点では(スマホの移植は)技術的に不可能」と明かされていた「ドラゴンクエスト7(VII)」が実は出ていなかったからです。

Android版アプリ・リスト (モバイル公式サイト)


【DQ11】ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて 初出し映像【HD】


【PS4】ドラゴンクエスト11 実機プレイ動画【3DS】

COMMENT 0