Suicaカードって残高読めたら便利ですね!! えっ、無料で一瞬に確認できる裏技知らないんですか?

Subscribe with livedoor Reader

今日も午前中は都内での移動をしまして、Suicaカードの残高が確認できないので見切り発車で改札通過してみました。結果はピンポンピンポンと足止め食らって後ろからは冷たい視線が.... こんな時事前にSuicaカードの残高読めたら便利ですね!



Google


そんなこんなで、ネットで検索してみますと色々便利なグッズがあるんですね。下記のような便利なガジェットがありました。でも、最後に無料で直ぐにSuicaカードの残高が分かる裏技知っているとは思いますが、知らない人にはこっそり教えます。

JR 2014年4月からの複雑すぎる運賃改定って何故?
2013/9/25迄に申請しないとあなたのSuica乗降履歴の流出が確定♪



まあしかし、お金を払えば残高が分かるツールが調べるとあることあること、例えば下記です。


で、どれがいいでしょうとはここでは言いません。理由は表題にもある通り無料で一瞬に確認できる裏技があるからなんです。これを知らないのは損ですので、ご紹介をした上でそれでも上記のガッジェットが良ければどうぞう♪。

但し、私自身上記ガジェットの購入を薦めない記事を意図してはおらず、無料で確認できるのは分かったのですが、例えば、自分のSuicaカードを無料のアプリで読み取られるのは情報流出しそうで何だか抵抗感も正直少しあります。

もう少し検討してこの無料の方法で行くか、ガジェットを購入してセキュリティ上の安全を優先するか考えたいと思いますが、まずはご紹介です。私が試したのは「マルチ残高リーダFree /Suicaやnanacoなど対応」でして、誰でも持っていますスマホのNFC技術を利用して読み取るアプリです。

実際に読み取り方は、スマホのカバーを外さないといけないのが難点なのですが、Suicaカードをスマホの裏に当てて上下にズラすと下記のように読めました!! これならネットが繋がらないところでも、電車で移動中の時間でも余裕を持って知ることができますね。



まあ、「suica 残高」や、「suica 残高」で検索すると次々と出てきますので、その中から自分の好きなもをどうぞ。


残高確認に便利 アプリ「Suica Reader」の紹介


これは便利 suicaの残高が分かる アンドロイドのアプリ

COMMENT 0