「ノイジー・ベイビー」はキノコホテルのオリジナル曲? 歌手カルメン・マキの曲? Twitterで大炎上

Subscribe with livedoor Reader

キノコホテルが、ある歌い手さんの歌唱した楽曲を著作権者の許諾を得て2013年頃にカバーしたら、その2年後になってその歌い手さんが自分に知らされていなかったとtwitter上で怒ったという件です。

まあ、最低限やることはやっているんですが、私的にはその歌い手さんへの配慮はあったらもっと良かったとは感じます。まあ、周りにいる大人が賢くないんでしょうね。


Google


しかし、下記のようなコメントはアーティストとしては頂けないかな。反省したほうがいいかも、あなたも同じようなことを今度はご自分がされちゃいそうですね、直ぐに。

マリアンヌ東雲 11:20 - 2015年6月9日
「キノコホテルがここ数年カヴァーさせて頂いて居た某楽曲ですが、音源化する際に著作者の方はご快諾下さり、寧ろ若い世代が演ってくれるとは、と感謝のお言葉を頂きました。しかし歌い手の方が何やら今更騒いでらっしゃる模様なので、もう二度と演らないと決めました。面倒臭いから。

ボーカル:マリアンヌ東雲
ギター:イザベル=ケメ鴨川
ベース:ジュリエッタ霧島
ドラム:ファビエンヌ猪苗代



キノコホテル / ばら・ばら (実演会映像)


キノコホテル「もえつきたいの」 PVフル  - kinocohotel -映像)


キノコホテル / ノイジー・ベイビー(Music Video Short Ver.)





COMMENT 0