エスニック風即席麺としては異例の100万食を販売 パクチー香る「サイゴンラーメン」

Subscribe with livedoor Reader

さあ、今日はちょっとお奨めの即席麺「サイゴンラーメン」の紹介です。これを発売されたのは「ヨシダグルメのたれ」と言えば分かるでしょうか? その「ヨシダグルメのたれ」の独占販売権を取得している会社IGMさんからです。



Google


かなりの好評のようで、エスニック風即席麺としては異例の発売9カ月で100万食を突破 する販売を記録されているそうです。そしてエスニックグルメの定番のハーブと言えば「パクチー」なので、この即席麺はその熱狂的なパクチーファンに支えられているようです。

さらに、今回「電子レンジだけでたった3分半でできあがる」ということで、パクチーファンのみならずエスニック風即席麺が簡単に食べられるという点も即席麺ファンにはポイントが高いかもしれません。ということで、「もっといろいろなパクチーの味わい方を楽しみたい!」 という方は是非。

ちなみに、ここではちょっと考えて恐らくは色々なところでは既に紹介されているサイゴンラーメン〝コリアンダー風味〟ではなく、サイゴンラーメン 〝ピリ辛レモングラス風味〟を紹介してみます。楽天でも販売しています。





サイゴンラーメン 〝ピリ辛レモングラス風味〟
私がコリアンダーより好きなのが・・・実はレモングラス。さわやかなあの酸味も、エスニックワールドを味わうためには欠かせません、はい。


この即席麺の特徴はなんと言ってもコリアンダー風味に、レモングラス独特のさわやかな酸味と、エビを隠し味にしたピリ辛スープ、さらには細いけどコシのある麺という絶妙さがナイスでした。そう、コリアンダー風味だけでなく、本当に気持ちよく、エスニックワールドをその余韻も含めて楽しめる一品です。






実際、販売されているIGMの社員の方でも「コリアンダー風味より、こっちの方が好き!」という声が上がってくるほどだそうです。期待を裏切らない一品だと感じます。




COMMENT 0