今さらながら、クマムシの「あったかいんだからぁ」とワンピース主題歌 タッキー&翼「Ho!サマー」の関係

Subscribe with livedoor Reader

さ~て、今さらながら、クマムシの「あったかいんだからぁ」とワンピース主題歌 タッキー&翼「Ho!サマー」の関係。既に皆さんは知っていましたよね? 私は最近偶然知りました。まあ、歌謡曲なんて似たような定番のコードパターン進行なんですから、似たようなのは5万とあるでしょう。



Google


まあ、これは2006年のその当時のワンピース主題歌 タッキー&翼「Ho!サマー」なんですが、もっと遡りますと1982年の松田聖子の「レモネードの夏」、1970年のTHE FLYING MACHINEの「HEY LITTLE GIRL」、さらには1964年のDave Clark Fiveの「Because」と遡れます。

まあ個人的には、松田聖子の「レモネードの夏」が元祖といったところでしょうか。

「あったかいんだから」のコード進行
GC
特別なスープを
E/G#Am
あなたにあげる
C/B♭F
あったかいんだから~♪
FEm Am
瞳の奥にあ る
AmDm Gsus4 G
の大きな野 望

クマムシ - あったかいんだからぁ♪


ワンピース OP [HO!SUMMER - タッキー&翼]



松田聖子 - レモネードの夏 (渚のバルコニーのB面 隠れた名曲)


HEY LITTLE GIRL - THE FLYING MACHINE


Dave Clark Five - Because


クマムシ「あったかいんだからぁ♪」に似てる曲 20曲メドレー

COMMENT 0