第49回リアルサンプリングプロモーション in 白金台

Subscribe with livedoor Reader

初めての参加となりますが、今回は白金台のシェラトン都ホテル東京で行われたサンプル百貨店さんの約30社の企業さんが参加されるという日本最大級のサンプリングイベントをご紹介します。



Google


  • イベント名: 第49回リアルサンプリングプロモーションin白金台
  • 開催日時: 2015年5月8日(金)
  • 場所: シェラトン都ホテル東京

まず全体的な印象は場所が白金台のシェラトン都ホテルということで、小さな頃から両親の仕事上の関係で時々利用していたり、プラチナ通りに友人が住んでいるということで個人的には好きな場所で助かりました。


さらにイベント初めに紹介にもありましたように、メーカーはつくり手の拘りを伝えたい、消費者は納得して購入したいという両者の想いが実現することを目指すということで、なるほど素晴らしいブロガーイベントだと感じました。

初めてでしたので、右も左も分からず当日の受付では男性から並んでいるところではなく、手前の開いている受付へと言われました。本当に並ばなくてもいいのか? 何故じゃあ並んでいるのと思いつつ行きましたが、やはりそうオイシイことはなく結局は皆さんと同じところに並ばされました... という風に前途多難か...

でも、受付では自分の参加IDを知らせるとスタッフの方が確認をしてOKだったようで、渡された参加証を首からぶら下げて、指定の座席番号が書かれた紙も渡されました。そして、渡された指定の座席番号に移動するとたくさんのサンプルが入った大きなサンプルバッグにまずはビックリ。



 

イベントが始まると司会者自身の紹介があって、すぐに企業のプレゼンテーションには入りました。そうですね、企業のプレゼンはだいたい5分程度で、メーカーのスタッフさんが自ら自社の商品を説明されていたのは下記でした。これについては後ほど個別に紹介ができればいいと想っています。(現時点ではまだですが、紹介したらリンク先を付ける予定)

企業プレゼンテーション
  • トランシーノ 第一三共ヘルスケア
  • マンナンヒカリの25%カロリーカットごはん 大塚食品
  • チキンとインドカレー バターチキン いなば食品
  • ピノ Rouge Berry 森永乳業
  • 明治北海道十勝フレッシュ100 明治
  • キュキュット クリア除菌 花王
  • シェラトン都ホテル東京

その他は、司会者が映像を流しながら各商品の概要を説明して頂いたり、関連するサンプル商品・ブース・説明資料もあったりと。これが多く約30社弱あります。

商品概要の説明
  • 松竹梅白壁蔵「澪」 スパークリング清酒 宝酒造
  • 南部どりのお料理用だんご アマタケ
  • 日清麺職人 香る鯛だし和風塩 日清食品
  • 上島珈琲店 ミルク珈琲 PET 270ml UCC上島珈琲
  • フロマジュエル あまおう苺 六甲バター
  • アイスボックス濃い果実氷<パイナップル> 森永製菓
  • 琥珀肌 化粧水すっきり ふきとり機能付 琥珀研究所byヤマノ
  • LB クリーミーWPジェルペンシル ジェットブラック アイケイ
  • ゼロプラスビスケット ロッテ
  • アーモンド・ブリーズ Blue Diamond Growers × マルサンアイ
  • スクロス マイルドウォッシングジェル ゲンブ
  • コバラサポート 大正製薬
  • フットメジ グラフィコ
  • 自走式ロボットクリーナー macaron ザワード
  • FeliOli® エクストラバージンオリーブオイル カリフォルニア J-オイルミルズ
  • まるごと野菜 特撰 彩野菜カレー 明治
  • オイスターソース極 富士食品工業
  • 黒酢とカルシウム 伊藤園
  • スパイスクッキング和彩菜 さばのかば焼き甘辛ごま仕立て ハウス食品
  • フェレロ ロシェ 日本フェレロ
  • HERHERBS ロゼワイン&ザクロ 養命酒製造
  • ココパーム サラヤ
  • ピジョンオーガニクス マッサージオイル ピジョン
  • セイロガン糖衣A 大幸薬品
  • サロンパス 久光製薬
  • 御岳百草丸 長野県製薬
  • 大正漢方胃腸薬 大正製薬

最後に、頂いたサンプルはどうしたか? 皆さんは何故か? キャリーバックで持って帰られるようでしたが、私はあんな重いものを持って帰るなんて信じられませんでした.... し、この後も予定がありましたので早速宅配便を頼みました、お奨めです(都内だと1500円ちょっとで済みました)♪




                          


第49回リアルサンプリングプロモーションin白金台主婦の部前半


第49回リアルサンプリングプロモーションin白金台主婦の部後半


第49回リアルサンプリングプロモーションin白金台OLの部前半


第49回リアルサンプリングプロモーションin白金台OLの部後半

COMMENT 0