こんな日東紅茶見たことない!? 業界震撼の問題作、ついに厳禁!!だそうです。

Subscribe with livedoor Reader

今回、三井農林株式会社さんから素敵な日東紅茶のデイリークラブ シリーズを頂きましたのでその感想と、その日東紅茶に関するちょっと面白い動画をご紹介です。

まず日東紅茶と言えば、日本発の国産ブランド紅茶「三井紅茶」を歴史とする今年発売88周年を迎える恐らく日本で最も歴史のある紅茶ブランドだと思います。



Google


その名前の通り気軽に楽しむティーバッグと思いきや、「豊かな香りとコクのある味わい」とあるそのまま。なるほど、これならミルクを入れても他のサイトで多く紹介があるように紅茶の豊かなコクを楽しみつつ充分な飲み応えがありそうと感じました、はい。

これは、「香り高いスリランカのハイグロウンとコクのあるインドのアッサムを生かした絶妙なブレンド「デイリークラブ」 」とあることからも伺えますね。

一般に標高が高いため色は薄いのですが香り高く渋みがある高級茶とされるスリランカのハイグロウン(高地産)と、クセが少なく風味が濃厚で深い赤色の茶が出るとされる(スリランカではなく)インドのアッサムをブレンドすることで、香りとコクを両立できたのでしょう。
※スリランカは島国で山で生産しているため標高が高い地域でも生産され高級茶とされているそうです。

最後に、フランスを拠点とする世界最大のオンライン上のコミュニティ・プラットホームを提供する「eYeka」というサービスから、世界中のクリエイターから42作品を集め、その内から厳選された日東紅茶デイリークラブ動画コンテストの作品をご紹介です。



【三井農林】のモニターに参加中
「日東紅茶デイリークラブ」動画コンテスト結果発表特設サイト


日東紅茶デイリークラブ動画コンテスト【グランプリ】just for fun


日東紅茶デイリークラブ動画コンテスト【銀賞】A Cup of Creativity, Curiosity and Spontaneity


日東紅茶デイリークラブ動画コンテスト【銅賞】Flare

COMMENT 0