HOME   »   ブログ関連  »  Ripreのブロガー会 ゲストは有名なあのYouTuber 乾亜由美さん♪
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Subscribe with livedoor Reader

今回は、2015年3月開催の 「Ripreブロガー会」に参加してきました!Youtuberの乾亜由美さんのお話、こういうブロガー会に参加してブログを7年も続けられた秘訣、そしてこのお店のお料理のご紹介です。場所は外苑前にあります、「Organic Table by Lopaz」で、マドンナのパーソナルシェフが考案した「プチマクロ」料理が 食べられるお店になります。

Google


ORGANIC TABLE BY LAPAZ (ラパス)
住所: 東京都渋谷区神宮前3-38-11 原宿ニューロイヤルビル 1F15号
予約TEL: 080-4355-9521
営業時間: 火~日曜日 AM11:30~PM24:00 (ラストオーダー 23:00)・月曜定休/


Youtuberの乾亜由美さんのお話
そしてゲストで来て頂いた方はあのYoutuberの乾亜由美さんです。主にメイクアップチュートリアルやコスメ・美容のレビューをされている方で、昨年には株式会社フェミニクトメディアを設立し代表取締役CEOとしても活躍中だそうですね、才色兼備な方で凄い。



遠くからなのであまり直接お話をしたりとかは私はしませんでしたが、非常に元気のある方でしたね。そして30分くらいでしょうか、Youtubeの動画に対するプレゼンをしてくれました。いろいろとYoutube動画アップしてみたい人には参考になる実践的なコメントが多かったですね。例えば、次のような点が私としても感心がありましたね、納得です。

  • 生の声を届けたいので、動画はなるべく編集しない
  • Youtubeのサムネールはあまりイケテない場合もあり、自分で用意することも
    一応音や映像を認識して盛り上がっている場面を自動でピックアップするため

  • Youtube動画は最初の30秒で見る人の心を掴むように心がけている
    統計的には最初の15秒でほとんどの人が、次の15秒でさらに2/3の人が見るのを止める
    Youtubeでより最初に表示されるためには、再生回数ではなく再生時間だそうです

  • アノテーション・告知はなれれな意外と簡単
  • ゲーム・プレーの動画紹介はリフレクターやAirPlayを使えば簡単なのでお奨め



【Ripre】のモニターに参加中





ブログを7年も続けられた秘訣
それでいつも思うのですが、こういうブロガー会はその場ではなかなか全ての方と仲良くなれるとは限りません。また、1度お会いして以降全くお会いできない方もザラです。ですので、気長に似た趣味や共通点を探して、少しづつ交友を深めていくのが私的には楽しみですかね。

そして、なかなか一人ではブログを書き続けるモーチベーションが維持できない時も人間ですのであります。

私自身は2008年から始めいつのまにか8年目に突入しこのブログを書き続けていることになります。

その間に何度もこういうブロガー会で刺激を得て、あるいは改めてやる気を起こしてモーチベーションを維持してきました。それ位でいいかとも感じます。

つまり、格好をつけてもしょうがなく一人でするのではなく、ブロガー会で友達を見つけみる。

そしてその人と一緒にモーチベーションを維持する、やり続けることしかないんですね。秘訣でもなんでもないか...と思わずまずは参加!! です。

まだ数回少しお話した程度で特に交友があるという訳ではないですが、いつもお見かけする方とも何かの縁でお話がもう少しできればなとも感じます。

例えば、当日来られていたのはいずれも有名なブロガーさんですね。

  • いつもウェスタンハットが素敵な神田敏晶さん

  • Windows Phone応援団(旧W-ZERO3応援団)の伊藤浩一さん

いつも会えばお話をさせて頂いている常連さんもいます。当日も参加されていたのはコブログさんで、当日使っていた自画撮りスティックのお値段が意外に安いことを教えてくれました、ありがとう。



今回も、Ripreさんで名刺を作成して頂いたので早速使わさせて頂きました。こういう名刺交換もブロガーさんを繋ぐ重要な方法だと感じます。当日交換させて頂いた方とその印象をご紹介です。

  • アトリビュートさん 自身でジュエリーデザイン・制作・経営をされてる才色兼備な方です。とにかくお若くて元気で、素敵な方です。

  • EMIさん 落ち着いた雰囲気の大人の方ですね、お皿にも私の分を取ってくれました。スマートフォンで動画取る方法マスターして感激されていました。

  • ぼさのばさん この方は帰りに話をしながら帰りましたが、食べ物の「もつ」や「アイラモルト」の話で気があった方です。

  • 矢吹純(JOE)さん おしゃれ度MAXな方でした。ジェラテリアマルゲラ、テオブロマなどジェラートの話を。最後に奨めて頂いたジェラート店忘れたので教えて下さい!!

  • あまのじゃくさん お酒が好きということで主催の飲み会に行けば日本酒をコストパフォーマンスよく飲めますよと誘って頂きました、ありがとうございます。

そして、最後にRipreのスタッフの方です。なかなかお話をするチャンスがないのですが、それでも皆さんスムーズに進行が進むように色々と気遣いをしてくれていて気持ちいいです。

まだお名前も存じ上げてないのですが、下の写真で柱の横に立っている素敵なスタッフの方はいつも声を掛けてくれて、みなさんにも親切にして頂いていて感謝です。


ORGANIC TABLE BY LAPAZ (ラパス)のお料理
まずは最初の1杯はビール。飲み放題でアルコールはBeer、Organic wine(white/red)、American lemonade、Organic cassis(orange/ oolong tea)、Organic peach(orange/ oolong tea)、ノンアルコールはOrange juice、Oolong teaから選べます。有機なワイン、カシス、ピーチがNICE。


スープはパンプキン。味はそれ程濃くありませんがコクがあります。つまり、変に濃くなくてちゃんと旨味で美味しい。さらにオリーブオイルも加わり食べた満足感も増幅します。


柔らかなレタスと赤カブの組み合わせは、色味的にも食感的にも絶妙なコントラストになっています。何故か優しい同じなのは有機だから?と感心する上品な一品です。


オードブルは上からきんぴら、サラダ、キッシュ、人参の和え物です。個人的にはきんぴらと人参の和え物が特に美味しかったです。割と人参の和え物がしなっとしていないくて新鮮な感じも火をなるべく通さず生の感覚なのがNICE。


蝶々の形をしたファルファーレで作ったクリーム系パスタ。パスタの形が複雑なので茹でるのが難しいのですが、上手に茹でていてクリームの下味も濃くなく薄くなく、楽しく美味しく食べました。


最後に、このような貴重な体験をいつもRipreさんありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。また、Ripreロゴのどらやきは硬くならないうちに当日食べました、美味しかったです。


【Ripre】のモニターに参加中



Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
クリッピング回路の種類について (再掲載)
NEW Topics
都内で90年代メインのクラブあるいはイベントは意外とある? ない? ~3/30(木) ヒットパレード90s マハラジャ六本木~
都内のディスコ・クラブの変遷 ~Google Chart版~
FC2ブログ上で、Google Chartが書けるかどうか?
今月末3/31(金)は六本木 Esprit Tokyoでディスコ・イベント ~THE NIGHT PLAYERS 5周年100回記念 Special Party~
Tokyo MX 「5時に夢中」の司会者 ふかわりょうが今週末3/19日曜日にマハラジャへ
2000年以降のクラブの定番曲♪ ~2000年から現在(2010年代)~
2000年以降のクラブの定番曲♪ ~2000年から現在(2000年代)~
ご冥福をお祈り申し上げます。 ~ゴロワーズを吸ったことがあるかい~
渋谷 CamelotでもDISCO HOURSという80年代メインのイベントが月1で開催♪
90年代のディスコ/クラブの定番曲♪ ~90年代~
明日2/20(月)のMAHARAJAに「Let It Whip」などで有名なDazz Bandの元メインボーカリストが来店♪
70年代、80年代ディスコの定番曲♪ ~80年代~
70年代、80年代ディスコの定番曲♪ ~70年代~
ヒッチハイクは違法?
2017/1/20 トランプ新大統領の就任演説 ~とうとう米国は トランプ大統領の誕生です~
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Translation(自動翻訳)
カテゴリー/月別アーカイブ
 
月別アーカイブ
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
BOTチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
[カテゴリ]

openclose

Hatenar ランキング
ブログ分析
フィードメーター - これってちょっと良さげかな~♪ ぷちブログ
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
PageRank Checker
ブログランキング
FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン ブログランキング ドット ネット
ブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング
ブログランキング ブログランキング
ブログランキング
プレミアム・プログラム


ブログタイムズ



プロフィール
プロフィール

けたまん

Author:けたまん
FC2ブログへようこそ!




Copyright(C) 2008-2017 mykeita All Rights Reserved.
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
1位
アクセスランキングを見る>>
人気記事ランキング10
Vsitor
free counters
抵抗と、コンデンサの読み
カウンター
WORLD TIME



Copyright(C) 2008-2014 mykeita All Rights Reserved.


CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031