15秒混ぜるだけの自然派スムージー 「エンナチュラル グリーンスムージー」

Subscribe with livedoor Reader

さてさて、合成保存料・合成着色料・合成甘味料不使用の自然派スムージー「エンナチュラル グリーンスムージー」を頂きましたので、ご紹介です。

水溶性植物繊維のアカシアファイバー・グルコマンナン、不溶性食物繊維のアップルファイバーでダブルの自然派食物繊維が8,300mg配合されていて、さらにアサイーと野菜・フルーツ18種類だそうで、まさに野菜と言ってもいいでしょう。


Google


実際お水を入れて体験してみましたが、腹持ちが良さそうなゼリー状の食感になりますね。味はお抹茶を思わせるような青汁のほんのりした苦味と、酸味のあるフルーティーな風味がまず初めに来ますね。


でも、それもその後にすぐ消えてフルーティーな、リンゴときな粉?のような風味のすごくゆるいゼリーという感じでした。個人的にはもう少し冷やすか氷を入れればもっと美味しいかなと感じました。お水にも確かにすぐに15秒位で混ぜると完成します。

【メタボリック】のモニターに参加中



でもお水よりおススメなのは、牛乳で割る取り方です。水で割るよりは酸味が和らぎ、ちょうど青リンゴとバナナをシェイクした時のような風味で、ババロア風の食感で美味しかったですね。ただ牛乳だと水よりは溶けにくいようでシェイクなどしないと下に沈殿することがありそう。


総合すると、スムージーほど本格的にはできないけど青汁だとちょっと苦手と言う人は1杯100円前後で手軽に作れますので、この酸味は好き嫌いもあるかもしれませんのでまずは味を試してから購入できるといいですね。

★内容量 170g (10回~20回分)
★価格 ¥2,000(税抜)
★主な成分(17g中)植物発酵エキス200mg
★栄養成分表示(17g中)
エネルギー48.6kcal、たんぱく質0.58g、脂質0.54g、 糖質6.22g、食物繊維8.3g、ナトリウム3~300mg


【メタボリック】のモニターに参加中


【en Natural】15秒まぜるだけ!自然派スムージー♪