今さら、クレージーソルト、されどクレージーソルト

Subscribe with livedoor Reader

今さらですが、種々のハーブ(タイム、セロリ、オレガノ、マジョラム)とスパイス(ペッパー、オニオン、ガーリック)を岩塩にブレンドした調味料「JANE'S クレイジーソルト」です♪


ちょっと知りませんでしたが、最近は定番のクレイジーソルトの他にも、ブラックペッパーベースの「JANE'S クレイジーペッパー」マリネにぴったりのレモンやライム風味の「JANE'S クレイジー・レモン・ペッパー・マリネード」がありますね。

さらには、爽快なライムの香りの「クレイジーライムペッパー」と幅広く取り揃えているようです。これって、一振りでなんでもおいしくなりまして、使い始めたら本当に手放せませんでした♪

過去形なのはちょっと今は香辛料は別々で使うようになりましたので、気がつけば空のまま気づかず台所の奥に置かれていました!で、どうせならただの「JANE'S クレイジーソルト・クレイジーペッパー」では面白くないので、これ業務用サイズ269gの「JANE'S クレイジーソルト・クレイジーペッパー」でしたので、写真アップです!

どこで購入したかは忘れましたが、ネットではありません。コストコかな?(海外はコスコですが、実は日本上陸した時点でコスコという海運業者がいたのでその商標は使えずコストコとした経緯があるようです。)

それで何に主に使ってたかというと、大体評判が良かったのはパスタ、そして何と以外にも鳥焼きや焼肉なんかにもいいんですね。一般受けするのには確実に鳥焼きや焼肉がお薦めですよ♪

ステーキは思ったほどでもないでしたが、それでも個人的にお薦めなの魚にもよりますが、臭み取りも兼ねて魚の下味として使う方法ですね♪




COMMENT 0