HOME   »   スィーツ  »  行列待ちの渋谷のフレンチトースト専門店「Ivorish」のバニラムースとホイップクリームが凄い
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Subscribe with livedoor Reader

さて、福岡の地元では「赤い風船」で有名な九十九島グループさんのお店が、渋谷にもオープンしたと少し前から気になっていました。そう、行列待ちでないと食べられないという渋谷のフレンチトースト専門店「Ivorish」さんです。

Google


運よくご紹介頂いてフレンチトースト専門店「Ivorish」さんから、LAの土地と海をイメージして名付けられたという「ロングビーチ」を頂きましたので、ちょっとご紹介です。これ、実はオンラインショップからもお取り寄せできます♪


しかも、これVogue Japanでも福岡・天神にちょうどオープンした時に「新感覚フレンチトースト専門店「アイボリッシュ」に、迫力の主役級デザート「ロングビーチ」が登場。」として紹介された注目なスィーツなんですね。

こんな感じで期待しつつ、冷凍便で週末にきました。外箱からおしゃれな感じですね。Ivorishさんから頂いた「ロングビーチ」は、フレンチトースト専用のパンを使用していて regularサイズで全長約22cm!!の長さです。



Ivorish 渋谷
住所: 東京都渋谷区宇田川町3-3 B1F
TEL: 03-6455-3040
営業時間: 10:00~22:00(L.O.21:00)
定休日: 第1、第3火曜日(祝・祭日の場合は営業

テレビ朝日「SmaSTATION!!」でSMAPの香取慎吾さんが約1時間並んで食べたというもここの渋谷店です。行き先は、渋谷のMIU MIUがある交差点から、KIRIN ICHIBAN GARDENの方へ進んで、SUIT SELECTを過ぎたところすぐです。






福岡は結構スィーツのレベルが高く、博多阪急には某雑誌社がプロデュースする世界初登場のカフェがあったり、以前はIMSにサジェルマンが本店のパティスリーが日本初でオープンしたりと例に暇はありません。

最近だと新宿サザンテラスにある有名なブーランジェリーが福岡パルコに西日本初でオープンしたりさらには、最近全国区で有名になりつつある、マンハッタンとか、あっこれは違いますかね orz。

それで話を戻しますと、そのフレンチトースト用のパンをちょうど真ん中から薪割りのように割ったものをオーブンでフレンチトーストとして焼き上げ、それにバニラムースとホイップクリームを絞り、たくさんのベリーとメイプルゼリーでデコレーションした逸品になります。


主に牛乳、乳等を主要原料とする食品、卵、フルーツということで日持ちは2日だけという、ある意味その自然さが嬉しいスィーツです。圧巻はフルーツで考えられるイチゴは全て入れたと言ってもいい程で、森いちご、木いちご、チェリー、赤すぐり、ブラックベリー、ブルーベリーとイチゴ好きのあちら米国ではほぼ完璧です。

原材料名:牛乳、パン(小麦粉、イースト、塩、モルト)、乳等を主要原料とする食品(植物油脂、乳製品、その他)、卵、製菓材料(砂糖、水あめ、マルトデキストリン、ブドウ糖、麦芽糖、ゼラチン、その他)、フルーツ(森いちご、木いちご、チェリー、赤すぐり、ブラックベリー、ブルーベリー).....


実際食べてみましても、全体的な印象は卵液かカスタード風のフレンチトーストに、甘さ控えめだけどなめらかな舌触りのバニラビーンズの効いたクリームムースと、厚みのある色々なイチゴの心地よい酸味感を一度に味わって食べれる、そんなスィーツになっています。


やはりスィーツの命でもあるムースクリームの甘さが控えめですが、上質なクリームなのでそれだけでも何切れでも食べたい気持ちになります。一つ、お取り寄せした時に大事なのが解凍する必要があること。解凍中も食べたのですが、やはり折角のムースのなめらかさがまだ出ないため、切る時にジャリっとまだ固まっていればもう少し置いてください。

私は冷凍庫に最初入れて、次に冷蔵庫で解凍し、時間が掛かるため常温で解凍と、かなり要領が悪く時間が掛かりました。そこは是非出来れば来たときに常温で置いておいて食べた方が正解かもしれません。

あと、置いておく時間によって、フレンチトーストのバゲットも卵液のグッジっとしたシットリ感な状態から、かなりグッジっと感が取れ本来のフレンチトーストな感じまで経過とともに自分に合った状態で食べるのも楽しみですね。あとは、どうせなら行く用事がありましたら是非、お店で生のものを食べてみたいですね。

遠方の方はこちらオンラインショップからもお取り寄せできます♪

最後に株式会社九十九島グループさん、どうも今回はとても貴重な体験ありがとうございました。福岡のお店がこうして東京に来て注目されるのは地元が福岡の私としては特に本当に嬉しいです。Blogtimesさんもアレンジいつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。


フレンチトースト専門店「Ivorish」に行ってみた★by milpate


フレンチトースト専門店・Ivorish(アイボリッシュ)福岡市・大名にオープン


Ivorish Premium French Toast 行列のできるスイーツ博覧会

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
布袋先生の次はあの大御所 KISSと対決!? ももいろクローバーZの新曲は「夢の浮世に咲いてみな」
NEW Topics
都内で90年代メインのクラブあるいはイベントは意外とある? ない? ~3/30(木) ヒットパレード90s マハラジャ六本木~
都内のディスコ・クラブの変遷 ~Google Chart版~
FC2ブログ上で、Google Chartが書けるかどうか?
今月末3/31(金)は六本木 Esprit Tokyoでディスコ・イベント ~THE NIGHT PLAYERS 5周年100回記念 Special Party~
Tokyo MX 「5時に夢中」の司会者 ふかわりょうが今週末3/19日曜日にマハラジャへ
2000年以降のクラブの定番曲♪ ~2000年から現在(2010年代)~
2000年以降のクラブの定番曲♪ ~2000年から現在(2000年代)~
ご冥福をお祈り申し上げます。 ~ゴロワーズを吸ったことがあるかい~
渋谷 CamelotでもDISCO HOURSという80年代メインのイベントが月1で開催♪
90年代のディスコ/クラブの定番曲♪ ~90年代~
明日2/20(月)のMAHARAJAに「Let It Whip」などで有名なDazz Bandの元メインボーカリストが来店♪
70年代、80年代ディスコの定番曲♪ ~80年代~
70年代、80年代ディスコの定番曲♪ ~70年代~
ヒッチハイクは違法?
2017/1/20 トランプ新大統領の就任演説 ~とうとう米国は トランプ大統領の誕生です~
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Translation(自動翻訳)
カテゴリー/月別アーカイブ
 
月別アーカイブ
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
BOTチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
[カテゴリ]

openclose

Hatenar ランキング
ブログ分析
フィードメーター - これってちょっと良さげかな~♪ ぷちブログ
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
PageRank Checker
ブログランキング
FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン ブログランキング ドット ネット
ブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング
ブログランキング ブログランキング
ブログランキング
プレミアム・プログラム


ブログタイムズ



プロフィール
プロフィール

けたまん

Author:けたまん
FC2ブログへようこそ!




Copyright(C) 2008-2017 mykeita All Rights Reserved.
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
2位
アクセスランキングを見る>>
人気記事ランキング10
Vsitor
free counters
抵抗と、コンデンサの読み
カウンター
WORLD TIME



Copyright(C) 2008-2014 mykeita All Rights Reserved.


CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031