贈るシーンに応じて印刷して贈ることもできる Amazonギフト券が便利かも

Subscribe with livedoor Reader

いつもAmazonさんは自分用に買うことも多いのですが、実は贈り物にも結構最適なんですね。そんなお世話になっている人に気軽に"ありがとう"の気持ちを贈りやすいのがAmazonギフト券になります。

例えば遠方の親族の子供にはお年玉や入学祝代わりにぴったりですね。うちの妹の子供は私と同じようにサッカーをしているのですが、その子の靴の好みやサイズがよく分かりません。


そんな時にはだいたいサッカーシューズの値段の相場は分かるのでAmazonギフト券で贈れば、靴は今はひょっとして要らなくても色々な用途に使ってもらえますね。



そして海外で声優をしている友人には年末年始の挨拶に日本のアニメ関連DVDをプレゼントしたりと、そんな時にはメッセージとともにメールで送れる形式だったりが便利ですね。



また、両親には日頃から静岡産のやぶきた茶や実家で柴犬を飼っているのですがその柴犬カレンダーをこの時期に購入する時に贈ったりするんですが、やはりメールよりは印刷して贈るタイプだったりが重宝するようで、遠方かどうか年配の人かどうかも含め贈るシーンに応じて選べたりするのもグッドですね。


いつも購入しているのは、子柴のヤマケイカレンダーのこれ。購入前に全月の柴犬の写真が確認できるのと、何よりどの柴犬カレンダーよりも写真の綺麗さがよかったのもあり両親には壁掛けタイプ、自分用には卓上と買っています。今年のカレンダーお疲れさま、そして来年のカレンダーよろしくお願いします。


【Amazonギフト券】のキャンペーンに参加中
Amazonギフト券の購入はこちらから


COMMENT 0