Amazonコインがクリスマスまで凄い ダブルで40%オフ!? ~購入最大20%オフ& アプリ内課金20%バック~

Subscribe with livedoor Reader

今回は、冒頭から最新の良さげなニュースをご紹介しちゃいますが、いまならコインが通常よりおトクということで期間限定になります、Amazonコインでアプリ購入が最大20%おトクな Amazonコイン・キャンペーンになります。



Google


但し、Amazonさんは本キャンペーンを予告なく変更または終了する場合があると予告していますので、思い立ったら吉日だと思いますよ♪

さらに、こちら「Amazonコインなら『拡散性ミリオンアーサーA』のアプリ内課金が20%バック+スーパーレア+を2枚もゲット!!」でもご紹介しましたAmazonコインバックキャンペーンが今回も継続されているようでして、下記のキャンペーン対象アプリのアプリ内課金アイテムを購入すると、購入金額の20%分のコインが戻ってくるクリスマスの2014年12月25日(木)まで期間限定でAmazonコインバックキャンペーン実施中。




そして後半は、サッカー好きですので上記のアプリから「欧州クラブチームサッカー BEST☆ELEVEN+」をチョイスしてキャンペーンでアプリ課金してどれ位おトク感があるかと、どんな感じのアプリかもレビューしたいと思います。実は歴史モノも好きなので三国志をテーマにした本格戦略シミュレーションRPG 「三国魂」もあったのですが...♪

gloopsのゲーム『欧州クラブチームサッカー BEST☆ELEVEN+』について

欧州クラブチームサッカー BEST☆ELEVEN+ 公式ホームページ

まず、iOS/Androidどちらともアプリがあるゲームですのでポイントが高いとは思いますが、gloopsってどんな会社? から始めます。gloopsさんは大手ネクソンさんが買収して現在100%出資する完全子会社ですから、安心ですね。

しかも買収以前からMobageのパートナー企業として累計会員数が1000万人を突破するなど、最も多くのユーザー支持を集めた企業に贈られる「Partner of the Year 2011」を受賞した、勢いのある会社だそうです。

『欧州クラブチームサッカー BEST☆ELEVEN+』 スペシャルムービー ACミラン編


 
Amazon Androidアプリストアはこちら♪
アマゾンジャパンのキャンペーンに参加中
 



まあ、やってみて分かったのです、かなりゲーセンにあるようなカードゲーム感覚で完成度が高いです。しかも、これ感覚的にはデフェンス/ミッドフィールダー/オフェンスの3枚のカードを提示し、各カードの力の大小を比較してボールの支配を決めているようです。

 

そうなると1対1でやはり強いコレクター要素も高いプレミアムカードが勝敗の鍵を握るゲームとなるようですね。しかも、各欧州サッカークラブのメンバーの写真や、各クラブの競技場の写真などが見れるため、ゲームをしなくてもこれだけ眺めているだけでも結構面白いですね。後半はこのゲームのレビューです。

  

Amazonコインの購入方法
こちら「Amazonコインなら『拡散性ミリオンアーサーA』のアプリ内課金が20%バック+スーパーレア+を2枚もゲット!!」でご紹介したように、慣れてしまえば簡単な「Amazonコイン」購入のおさらいです。

Amazon Android アプリストアを開いた状態はこんな風になりまして、左上の三本線の部分をクリックしてサイドメニューを広げますと「Amazonコイン」というカテゴリーから、以下のように20%バックが分かりやすいように1000円購入してみたいと思います、残高は440コインの状態です。


そして、「購入」->「確定」と進みますと、Amazonギフト券を優先しつつクレジットカードで支払われます。実際、Amazonギフト券で1000円分買えました。最後に、右上にしっかりと1440コインとあるのが確認でき、無事Amazonコイン購入完了です。



Amazonコインを使ってみる編(裏技編)
例えば、2014年12月19日(金)00時00分から2014年12月25日(木)23時59分まで下記の5つのキャンペーン対象アプリに関してアプリ内課金でAmazonコインであれば20%がバックされるキャンペーンが継続して実施中です。


そこで実際に、Amazonコインであればアプリ内課金で20%がバックされるキャンペーンの対象アプリであるgloopsの実名実写サッカーゲーム『欧州クラブチームサッカー BEST☆ELEVEN+』をAmazon Android アプリストアからインストールして、アプリ内課金で使ってみました。ここからはゲームの非常に好きな知人に協力して教えてもらいながらやっているので、かなり詳しくなります。


何度もいいますがアプリ内課金はお金で時間を買うという、大人感覚のある意味ゲームの進め方ですが、このゲームでも対戦相手とお互いカードを1対1で提示しあって、そのカードの力の大小比較でボールの支配が決まっていくため、やはり強いコレクター要素も高いプレミアムカードを如何に多く持っているかが勝敗の鍵を握るゲームとなるようですね。

ということで、一度アプリ課金を覚えてしまうとアプリを買ったと思って感覚的には500円程度までは出す方が多いと聞きますので、アプリ内課金してみようかな?という人のために実際にやってみました。このゲームの場合にはゲームの性格上か、ペアレントプロテクトはありませんのでスムーズでした。まずインストールしてみるとこんな感じです。


プレーヤーが監督として就任し、チーム名、ホームタウン、チームタイプ、好きなチームなど秘書?の方に答えていくと自分のチームの作成完成となり、ゲームの仕組みを説明してくれます。



次に、アプリ内課金ですが400円分をこのアプリで使えるお金サポートコイン400SCに換金完了です。何故400円かと言うと、プレミアムカードをゲットするためのガチャが初回は100円で次回からが300円ですので2回分ガチャが引ける金額できりがいいんですね♪



そしてアプリ課金の準備ができますと、いよいよレアカードの購入です。監督就任時のガチャチケットを利用して、ゴールキーパーと、ディフェンダーと、ミッドフィールダーの3枚のスーパーレアが引けましたので、初めにしては上出来だと思います。お陰さまでその後の練習試合はあっという間に連続20勝を叩きだしました。



ここ迄で、1440円から400円を引いて20%のコインバック分80円が返ってくると1120円ですが、確かに確認したところ1120円となっていて、確かに20%のコインバックも確認できました、当たり前ですが。


まあ、最初の出だしが結構良かったので、その後の視察で入手したガチャチケットなども併用して最終的にはほぼレアカードのみでのチーム構築を半日で完成できたので未だ30勝0分0敗と頭2つばかり抜き出た感じで進んでいますので、楽しいです。これがお金を払った人だけが得られるサクサク感になりますね♪

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

購入したAmazon Androidアプリを確認してみる編(裏技2編)
実はAmazon Androidアプリストアはクラウド活用していますので、PCやネットからでも自分の端末から購入したアプリがAmzonのサイトのアカウントサービス→「アプリライブラリと端末の管理」で確認できるんですね。これがAmazonのサイトとシームレスな点で私自身はPCもスマホ/タブレットもシームレスに活用しているため重宝しますね。



三国魂プロモーションムービー 30S


誓いのキスは突然に


アンジュ・ヴィエルジュ プロモーションアニメ 2014


『あんさんぶるガールズ』OPムービー

COMMENT 0