Amazonコインなら『拡散性ミリオンアーサーA』のアプリ内課金が20%バック+スーパーレア+を2枚もゲット!!

Subscribe with livedoor Reader

今回は「Amazonコインって何がお得なの?」ということを、体験してAmazonコインで有料アプリ購入やアプリ内課金で使ってみてよかった点、これ以降は誰も損したり後悔したりしないように注意した方がいい留意点を、皆さんの人柱になりましてご紹介します。



Google


さらには特別に実はまだあまり知られていない裏技の期間限定サプライズキャンペーン「アプリ内課金でAmazonコイン20%バックキャンペーン」が12/12(金)~18(木)までやっていますのでそれもコッソリですが教えちゃいます♪



そして後半は、こちらがメインになっちゃうかもしれない位ですが、世界中で登録数1200万を突破するなど波に乗るスクウェア・エニックスの最強カードバトルRPG『拡散性ミリオンアーサーA』が早速先月2014/11/27より Amzon Android アプリストアでも登場しました。

なので、こちらも期間限定サプライズキャンペーン「アプリ内課金でAmazonコイン20%バックキャンペーンをやってみて本当に20%コインが返ってくるかどうかの検証結果も含めてご紹介です。

スクウェア・エニックスの最強カードバトルRPG『拡散性ミリオンアーサーA』について

ちなみに最強カードバトルRPG『拡散性ミリオンアーサーA』のAはどうもAmzon版ということでAmazon独自の要素が少し追加されているそうで楽しみです。そして、シナリオは『とある魔術の禁書目録』の著者である鎌池和馬氏、サウンドにはあの京大卒の音楽プロデューサーのヒャダインこと前山田健一氏ということらしいです。

拡散性ミリオンアーサー公式ホームページ

さらに、この最強カードバトルRPG『拡散性ミリオンアーサーA』の各キャラクターの声優には『鋼の錬金術師』シリーズの少年アルフォンス・エルリック役でブレイクしツンデレの女王の異名を持つ釘宮理恵さん、テレビアニメ『しゅごキャラ!』で主役の日奈森あむを演じた伊藤かな恵さんなど。

この方々を例として豪華声優陣を多数起用し、スクウェア・エニックスの肝いり作品になっています。ここら辺は次回詳しくご紹介し、Amazonコインで購入したプレミアムカードの効果が大の程を説明予定です。

 
Amazon Androidアプリストアはこちら♪
アマゾンジャパンのキャンペーンに参加中
 



Amazonコインの購入方法
Amazon Android アプリストアのダウンロード先や、ダウンロード後のインストールはこちら「Amazon Androidアプリストアの本日限定無料アプリが凄いらしい!?」を参考にしてもらうとして、例えば私のNexus 7 (2013)でAmazon Android アプリストアを開いた状態はこんな風になりまして、左上の三本線の部分をクリックしてサイドメニューを広げますと「Amazonコイン」というカテゴリーがあります。


そして例えば500円分を購入してみますと、私の場合には1-Click設定にいつのまにかなっていて、購入→確定と進むと購入が完了しました。



Amazonコイン購入の際の注意点(改善点)
基本Amazonコイン購入については私自身は小額ということもあり、特にこちらは問題はありませんでした。ただ、Amazonさんに後日聞きたいと思いますが、気になる点というか疑問というか購入する際に改善してもらいたいことが何点かあるように感じました。

1.まず最初の注意点は一旦1-Click設定したものを解除するにはとネットでも色々と見てみましたが、下記のようにアカウントサービス→アカウント設定→1-Click設定で「1-ClickをOFFにする」をクリックして、「1-Clickの注文はOFFになっています」となっているかどうか確認する必要があります。

分かりにくいのでその方法をここで公開します。1-Click設定はAmazonさんの売りでもありますので気にならない方は設定してもらっていいのですが、解除できる方法がもう少し分かりやすく開示していればみんなどんどん1-Click設定に進むと思うのは私だけでしょうか?

ちなみに私の場合には解除できたのかできていないのか今でも定かでありません、私は解除されたかどうかの確認ができれば1-Click設定にする時にそうでない時とでもう少し使い勝手が検討できるんですけどね♪


2.次に今回私はAmazonギフト券で購入しようと思っていました。結論から言うと最終的にはクレジット決済の場合でもAmazonギフト券が優先されるようですので問題ないのですが、クレジットカード支払いかAmazonギフト券での支払いか選択肢が一度も出て来なかったため、クレジットカード支払いかAmazonギフト券での支払いか適宜変えたい人は注意が必要のように感じました。

ちなみに1-Click設定での支払い方法はできますが、代金引換か、銀行振り込みか、クレジットカードかしかなく、Amazonギフト券の選択肢もないため、クレジットカード支払いかAmazonギフト券での支払いかの選択可能であれば、より便利だと思います。

Amazonコインを使ってみる編(裏技編)
例えば、2014年12月12日(金)00時00分から2014年12月18日(木)23時59分まで下記の5つのキャンペーン対象アプリに関してアプリ内課金でAmazonコインであれば20%がバックされるキャンペーンを実施中です。



そこで実際に、Amazonコインであればアプリ内課金で20%がバックされるキャンペーンの対象アプリであるスクウェア・エニックスのカードバトルRPG『拡散性ミリオンアーサーA』をAmazon Android アプリストアからインストールして、アプリ内課金で使ってみました。ここからはゲームの非常に好きな知人に協力して教えてもらいながらやっているので、かなり詳しくなります。


ゲームアプリ内で課金といえばプレミアムなカードや武器をお金で解決するという、大人な発想のアレです。今回のアプリでも「ガチャ」と呼ばれるものがあり、プレミアムなカードを引き当てるというものです。

ただそう簡単には欲しいレアカードは確率的に引き当てられないということで、お金をよりたくさん使わないと解決できないのもまた各ゲームメーカーのビジネスモデルになっていますが、それでもレアカードを入手できるかできないかでは、その後に掛ける時間も、面白さも雲泥の差があるのも事実です。

 

そうですねある意味、傾斜の傾き加減に似ていましてその後のバトルの結果がその後に費やした時間に比例して大きくなっていくんですね。しかも、ゲーム登場の初期段階で頭一つ抜けているとその優位性は継続されます。

そこが実はミソでその優勢性により、友人申請も多くして貰えて友人の数やレベルもバトルでは影響しますし、後で述べますが時間制限内に倒すとガチャ券がどんどん溜まるように感じ結局はSuper Rare+のカードを入手できるチャンスもますので、その対投資効果は時間を買うという意味でも1+1=20~30位の効果になっていきます。

一度アプリ課金を覚えてしまうとアプリを買ったと思って500円程度までは出す方が多い知人から聞きますので、アプリ内課金してみようかな?という人のために実際にやってみました。最初には行き成りはできないようになっていて、ペアレントプロテクトでしょうか生年月日の登録をする必要があります。


登録が済みますと、今度はいよいよアプリ内課金ですがAmazonコイン購入の時とは異なり、Amazonコインで購入するか、1-Clickで現金・クレジット等で購入するかの選択肢が現れます。これで処理が進みまして350円分をこのアプリで使える350MCに換金完了です。




そしてアプリ課金の準備ができますと、いよいよレアカードの購入です。


ここまでで最初は100円でしたが残りの端数250円残ってもガチャ300円が出来なくて無駄になるのもと思いもう350円足して2回行い計3回レアカードを引きました。なので基本ブログ紹介用に初めて500円超えの700円使ってみましたが、(友人が同じように無課金でしているのと比べるとなおさら)その効果の凄まじさはやってみて分かりました。

さらに、長時間のゲームを防止するスタミナポイント制なので適当に休みつつ、たった半日程度で最初に運よく出たRare+(☆☆☆☆)の「特異型ハンニバ」はレベルMAXになり、ガチャ券がドンドン溜まるのが最も効いてとうとう下記のSuper Rare+を獲得し、RANKもあれあれよという間にB+までレベルアップします。という風に、たった半日で友人申請を承認したのが20人ということで、ここまでの勢いの凄さがわかる人は分かると思います、はい。

  • Super Rare+(☆☆☆☆☆☆)
    「支援型スイム」
    「魔装型ティニア」
  • Super Rare(☆☆☆☆☆)
    「支援型ミンドル」
  • Rare+(☆☆☆☆)
    「特異型ハンニバル(MAX)」
    「第二型クラッキー」

 

それで結果としてブログ用に Amazonコインを1000分(2x 500円)購入しまして、700円(2x 350円)使ったはずですので Amazonコインの残高は300円分ですが、「キャンペーン対象アプリに関してアプリ内課金でAmazonコインであれば20%がバックされるキャンペーン」がありますので、350円の20%の70円が2回バックされ550円しか使っていないはずです。

特に申請が別途必要なものだったり何日か後に反映とかではなく、その場で直ぐに確認してみると確かに440円(=300+ 2x 350x 0.2)となっていました、反映は即座のようですので実験くんしましたので安心して利用ください♪ でも2014/12/18(木)23時59分迄ですのでお間違えなく。

何だかんだで計算すると960円で1210円分程度のAmazonコインがキャンペーン期間中のアプリ内課金では使えることになりまして、割引率は19%に跳ね上がりますので1万円購入時の割引率10%の倍お得という裏技です。

最後に、知人の協力でAndroid本家の某ストアにある「拡散性ミリオンアーサー」とは大筋は同じなのを確認しましたが、どうもAmazon版の「拡散性ミリオンアーサーA」は表示レイアウトが若干違うのと、よりガチャを引くためのポイントが多く溜まるように感じ、その結果進行度が某ストアのものよりも早く感じるという意味で、難易度は同じだがよりサクサク前に進む感覚と、必要な更新データの更新が速い感覚がするため今後評判がよくなるかもしれないと感じました。

購入したAmazon Androidアプリを確認してみる編(裏技2編)
実はAmazon Androidアプリストアはクラウド活用していますので、PCやネットからでも自分の端末から購入したアプリがAmzonのサイトのアカウントサービス→「アプリライブラリと端末の管理」で確認できるんですね。これがAmazonのサイトとシームレスな点で私自身はPCもスマホ/タブレットもシームレスに活用しているため重宝しますね。



拡散性ミリオンアーサー オープニングアニメ


乖離性ミリオンアーサー 公式オープニングムービー


白猫プロジェクト CM PV編 第2弾


白猫プロジェクト ぷにコン操作ムービー【株式会社コロプラ】

COMMENT 0