コロワイドの『手作り居酒屋 甘太郎』が仕掛ける焼肉食べ放題が凄い!!

Subscribe with livedoor Reader

今回 『手作り居酒屋 甘太郎』 さんから食べ放題焼き肉の体験会にご招待して頂きましたのでご報告です。参加前に既にあの「レックスホールディングス(現在はレインズインターナショナル)」を数年前に買収した会社だと知っていましたので、分かる人は分かると思いますが焼肉は絶対に期待ができるとピンと感じました。

それでその 『手作り居酒屋 甘太郎』 さんがどんな風に焼肉食べ放題を展開していくか体験してみて、普通の焼き肉屋もびっくりの美味しさ& コストパフォーマンスを今回報告することになります、はい。特に家族なんかですと、懐具合を気にすることなくお腹いっぱいも食べられる感じです。お父さんには氷点下で飲めるスーパードライ「EXTRA COLD」が一杯590円で飲めちゃう特典つき!!

なお私が体験したのは「新・焼き肉食べ放題」で今日来店した「渋谷センター街店」含め下記の7店舗のみで今のところ実施するそうです。その他店舗でも今回とは若干異なるようですが別途焼き肉食べ放題メニューは用意しているようです。




Google


私の中でその『手作り居酒屋 甘太郎』さんと言えば、既に説明のレックスホールディングス(現在はレインズインターナショナル)を買収し各種ファミレスを幅広く展開する東証一部上場の「コロワイド」さんなんですが、創業当時は逗子だったんですね。


友人に聞くとその当時は銀座商店街の比較的海岸側にある角の一角(多分今は新聞屋さん?)にあったそうで、最初は回転焼きなど甘味処だったのを炉端焼き甘太郎にしてかなり繁盛していたそうです。まあ逗子と言えば、私がその当時ウィンドサーフィンをしていた青春時代の場所です。

が、今は海岸沿いのよく行った某有名ファミレスはないし、新宿町にあった(真壁のおっちゃんのスクールはその後もっと湘南よりに移って)逗子会館はマンション「グランツなんちゃら」になってるしで、時というのはあっという間というか寂しいに尽きますね。

(今から思うと、銀座とか新宿とか都内の地名が多いですね、ここ。) そういった、分かる人にしか分からない呟きから始まりましたが、もう少しお付き合いください。

今回行ったのは、渋谷のセンター街の一番いいところにあります「甘太郎 渋谷センター街店」です。まず入ると居酒屋でよく見かけるいつもの下駄箱、 『手作り居酒屋 甘太郎』 トリビアで教えて貰いましたが、実はこの甘太郎さんが初めて取り入れたそうです。


さらに入りますと、氷点下で飲めるスーパードライ「EXTRA COLD」の装置が分かるところで出迎えてくれます、この店はこれが飲めますよ!!とアピールしています。これが、何杯でも一杯590円で飲めちゃいます。

 



さらに進みますと、雰囲気のある廊下を抜けまして掘りごたつ式の部屋に通されました。その当時の体験会の雰囲気も含めて部屋の様子も掲載しておきますね。

 

こんな感じの雰囲気ですね。一つ言っておくと無煙焼き肉ではありません、焼き肉の煙が漂ってますのでがっつり焼き肉の匂いが付きます。まあ、いっか(笑)

 



今回体験したのは、食べ放題コースの中でも真ん中の全55品目が食べられる2490円の甘太郎オススメ! 特選コースです。さらに、海鮮もデーザートも食べたければ500円プラスするだけのプレミアムコースもありますので、価格破壊と言っても過言ではないと感じました。これからお話しするので分かると思いますが、飲み物も、食べ物も予想以上のレベルなのは間違いありません。


例えば、飲み物はさすがに飲み放題ではないですが、メニューを見ますと低価格だけが売りでないのが分かると思いますが、氷点下で飲めるスーパードライ「EXTRA COLD」590円があり、びっくりです。どうせなら、生ビール(中ジョッキ)530円よりも安くついた分こちらを飲むでしょう。また、カクテル、サワー、焼酎・ウィスキー、ワイン、ソフトドリンクなどなど、モヒートも飲めるのもびっくりです。

飲み物メニュー

例えば食べ放題メニューでは、やはり私オススメはダントツ人気の壷仕込み!旨タレ牛や、希少な中落ちカルビ、薄切りカルビ生姜焼きなどなど牛肉メニュー。色々とお高いいい焼き肉屋にも行きますが、焼肉のお肉が柔らかいですね、これだけでいい状態のお肉だと分かります。さらに、味も正直ここのは美味しい方かなと思ってしまいました。さらに、定番のキムチ・韓国のり、チョレギサラダなどお野菜、牛ロース、厚切り牛タンねぎ塩焼、牛ハラミなどなど全部食べ放題です。

ダントツ人気の壷仕込み!旨タレ牛

盛り合わせの例 (時計回りで鶏モモ、ソーセージ、中落ちカルビ、牛ハラミ、牛カルビ)


メニューの例 (下は厚切り牛タンねぎ塩焼)


何故この値段で!? 本当?? そこが一番知りたいところですがその秘密は何度もいいますが、「レックスホールディングス(現在はレインズインターナショナル)」を買収した効果かどうかはさておき、大量一括仕入れによるリーズナブルな価格での高品質な牛肉の提供です。「レックスホールディングス(現在はレインズインターナショナル)」で検索してみてください、あの「○角」も系列だと分かれば納得して貰えるでしょう。




さらに、居酒屋ならではの豊富なサイドメニューも食べ放題ですから、これ恐らくは最強でしょう。例えば、甘太郎名物のロングピザ、激辛牛すじ煮込み、キムチチャーハン、タンドリースパイスチキンなどなど。


最後にこういうのも、1つ頂けるようです。


若い頃にこんなお店があったら、人生もっと変わっただろうにと本当に真面目に思う今日この頃でした。騙されたと思って行ってみて下さい、元は絶対取れると思いますよ。学生さんなら絶対でしょうね、今回行ったのは朝の5時までやっている甘太郎 渋谷センター街店で、渋谷のセンター街の一番いいところにありますから。

コロワイドさん、甘太郎さん、最後に取りまとめて頂いたブログタイムズさん、参加していたブロガーさん、本当に貴重な経験をいつもありがとうございます。






COMMENT 0