米バンドOK Goの新曲PVに、あのPerfumeが出演!?

Subscribe with livedoor Reader

もともとは米国イリノイ州シカゴ出身、今はロス拠点のオルタナティブロックバンドOK Goの新曲「I Won't Let You Down」にあのPerfumeが登場です。PV 開始早々の冒頭に、撮影スタッフに扮してあの3人が登場します。

Google


OK Go - I Won't Let You Down - Official Video


しかも至るところに、日本語が聞こえたりどうも日本での撮影かと思われるのと、このPVはCGを使用していないのにも係わらず映像がかなりアートスティックなのもアピールポイントのようですね、凄い。


OK Go "I Won't Let You Down" - Interview with Damian& Tim【日本語字幕版】




クリエイティブディレクターはドコモの「森の琴」で有名な原野守弘氏、さらに監督はOK Goのリーダー Damianと、PerfumeのMVなどを担当する関和亮氏というから納得です。

森の木琴


場所はというと、PVの4:30辺りを見て貰えば分かりますが、千葉のロングウッドステーション付近らいしいですね。後は近くに都市農村交流センターとかでググれば出てきます。さらに乗っているのは、ホンダのUNI・CUBです、はい。これ欲しいですね。

さらに言うと、撮影に使用したというのが約40万円もしますこの撮影機材「DJI S1000」、最後は高度800m近くまで上昇したというから、凄いですね。こういう撮影方法はCMに限らず、映画にドラマにと多用されていくのでしょうかね。

DJI - Introducing the Spreading Wings S1000




ロングウッドステーション紹介ビデオ


OK Go - Needing/Getting - Official Video


OK Go - The Writing's On the Wall - Official Video

COMMENT 0