Sony MDR-7506のイヤーパッド交換について

Subscribe with livedoor Reader

こちら「プロのモニターヘッドフォン 日本の定番 Sony MDR-CD900ST v 米国の定番 Sony MDR-7506」でもう4年近く長く愛用しています、Sonyのヘッドフォンです。イヤーパッドが古くなったので新しいものに交換ですかね。


Google


しかし、日米の嗜好の差がありました、私が持っているこのモニタヘッドフォン「SONY MDR-7506」は米国の定番なんですね。このSONY MDR-7506を選んだ理由は聞いていても楽しいからです。別にエンジニアではないので、聞いてて楽しい方を私は優先しました。

その点、忠実な再生を好む日本人にぴったりなSONY MDR-CD900STはちょっと正直疲れますかね。そう、この差は何かというと至極簡単、聞いた時の心地よさも同時に好む米国人はSONY MDR-7506を選ぶという違いになります。





それで、イヤーパッドの話に戻しますと純正はMDR7506/CD900/CD700/V6用の共通パーツになります「2-115-668-03」です。ちなみに、こちらの定番のMDR-CD900ST用は「2-115-695-01」と異なっています、はい。



Genuine Sony MDR-7506 headphones unboxing


Sony MDR-V6 and Sony MDR-7506 headphones: Oldies but goodies


SONYモニターヘッドホン対応イヤーパッド 交換編 【MDR7506・MDR-CD900対応】

COMMENT 0