eBayと i-parcelの枢密な関係 ~やっぱり i-parcelとGlobal Shipping Centerが諸○の根源?~

Subscribe with livedoor Reader

さて、今日は衝撃的な新事実ですね。こちら「eBayと i-parcelの枢密な関係 ~Global Shipping Centerはロジスティックのイノベーション?~」でご紹介しました、イノベーションの筈の i-parcelやGlobal Shipping Centerの導入が実は諸○の根源の可能性が高いという報告です。

hp_dv7_white_screen.jpg

Google


その理由はと言いますと、その記事でも書きましたがeBayのGlobal Shipping Programですと、何と米国から日本へはThe World is flatな時代にもかかわらず、バカ高い送料を請求しているにもかかわらず17日も掛かっているんですね、はい最悪です。(調べられるとわかりますが、とにかくi-parcelは海外でも評判がよくありません)


それが、今回ギフト用にHawaiian Bath& Bodyのリップを購入したのですが、送料は$24程度にもかかわらずUSPSと郵政省による匠の仕事振りはいつもの約1週間以内の(2014/10/6発送の2014/10/11到着の実質5日の)いい仕事をして頂いています。

hp_dv7_white_screen.jpg

どうもこの、eBayのGlobal Shipping Programは顧客のためというよりは、自分たちの利益のための施策のように見えます。このようなことをしていると、やがてeBayもダメになっていくように感じます。

実際、最近ではあまりあちらの新しい製品をeBayで買いたい気持ちがなくなり、自分で序でに買ってくるか、直接メーカーの直販サイトの方がshippingが安かったりと一歩進んだ方々はそんな感じの時代です。

そうそう、ここ「Hawaiian Bath& Body」は最近は「モヤモヤさまぁ~ず」ですっかり有名になってしまいましたが、以前からよく愛用しているものが多いお店ですね。良心的でLip Balmが1本$3.25ですから、10本買っても3千円位ですよ。

hp_dv7_white_screen.jpg

オススメのLip BalmはPineapple Lip Balm、Coconut Lip balm、Tropical Tangerineですね。何故かオーガニックは謳っていませんがオーガニックを謳っているものより体に優しい製品です。体調が悪くてオーガニックでカブれても、これでカブれることはありません。こんな良いものは当然eBayではありません、いやあっ欲しくないです(笑)

COMMENT 0