第19回「世界エアギター選手権/ Air Guitar World Championships」の優勝者は、7年振りに日本人♪ 若干19歳の日本人女性

Subscribe with livedoor Reader

今日なんですが、フィンランドで開催されている 第19回「世界エアギター選手権(Air Guitar World Championships)」での優勝者が、何と若干19歳の日本人女性、「ナナミ・セブンシーズ・ナグラ」こと名倉七海(Nanami Nagura)さんとなったようです。



Google


名倉さんは、2102年に「世界初のエアギターアイドル」として結成された5人組アイドル「テレパシー」の元メンバーだそうです。今年2014年4月に解散したばかりで、昨年王者の米国Mean Melin氏らを抑えて、何と2007年のダイノジさんの優勝から7年振りということで、これでリベンジですかね。



まあ、私のブログですので読んでくれた人に日本で初めて紹介するトリビアな情報を一つ。優勝者が手にした良さげなギターはフィンランドのギターメーカーFGW(Finish Guitar Works)のMatti Nevalainen氏によるハンドメイドのギター「Flying Finn guitar」だそうです。


ななみん優勝 - Takafumi Taketomi (@TkfmTktm)より



そして、実はあまり報道されていないのが、第4位の「Keisuke ”The Ninja” Nagatsuka」こと、お笑いコンビ「ツインズ」の長塚啓佑さんで、こちらも分かりますように日本人なんですね。さらには、フィンランド最終予選では何と満点の18点で20人中1位通過したのがこの長塚啓佑さんです。ちょっとまたエアーギター流行りますかね。




エアギターアイドル テレパシー新春メッセージ 名倉七海編


エアギター2014日本大会エンディング


Air Guitar World Championships 2014

COMMENT 0