もしかしてだけど、もしかしてだけど、あいつらのギターはリトル・マーチン(Martin LX1)じゃないの♪

Subscribe with livedoor Reader

さ~て、最近時々TVで見かけますが、大人なネタを披露する「どぶろっく」さんですが、使っているギターが気になりますね。まあ、あのヘッドの形にロゴのシルエットで大体分かります。



もしかしてだけど、もしかしてだけど、あいつらのギターはリトル・マーチン(Martin LX1)じゃないの♪ ということでご紹介です。





Google


ちなみに、昨年の10月19日に恵比寿ガーデンホールで開催された「MARTIN CLUB JAPAN Presents Rebirth Tour 2013 ~きらめきの街へ~ 10th Anniversary」に、「リトルマーチン」を使っている縁で、あの「どぶろっく」が招待されてネタ披露したことがありました。

さらに、どうしても証拠が欲しいという人には、バナナ塾(2014年7月1日放送)でもご自身が新大久保にあるクロサワ楽器の日本総本店でLittle Martinを使用していると発言していたり、もしかしてだけど、もしかしてだけど、ギターはリトル・マーチン(Martin LX1)と、自分で言ってんじゃないの♪ そういうことだろ♪

どぶろっく 芸能人更生バラエティ バナナ塾 2014 07 01
(バナナ塾でもご自身がクロサワ楽器 日本総本店でLittle Martinを使用していると発言)




最後に、リトル・マーチンは2種類ありまして、LX1とLX1Eでして、LX1Eの方は中にマイクが入ったセミアコになっていまして相場的には、5万円以内ですのでお手頃かと。

さらにいうと、マーチンから「Ukulele」も出していまして、こちらはピンからキリまでありまして相場的には4~20万円だそうです。

もしかしてだけど
歌:どぶろっく 作詞・作曲:江口直人

ギター(江口 直人)ボーカル(森慎太郎)コーラス

Em GD   B7
 
Em   G
もしかしてだけど(もしかしてだけど)   もしかしてだけど(もしかしてだけど)
C D   Em
それって オイラを   誘ってるんじゃないの
 
Em
 
Em G   Em G
コンビニで女の 店員が   レジに並んでる 俺を見て
Am   Bm
「隣りのレジにどうぞ」と   案内したんだ
Em   G
もしかしてだけど(もしかしてだけど)   もしかしてだけど(もしかしてだけど)
C D   Em
レシートに メアドが   書いてあるんじゃないの
 
・・・・・・・
D
 
C   D G    Em   C D G    G/F
イタリア人が 引いちゃうくらい   女が好きな 俺だけど
C  D   G    Bm Em
怖がらないで   こっちにおいで
Am                  B7/D#             B7/D#
黙って服を   脱げばいい      (yeah...)
 
Em   G
もしかしてだけど   もしかしてだけど(Come on!)
C D   Em
(もしかしてだけど   もしかしてだけど) (Everbody say!)
Em   G
もしかしてだけど   もしかしてだけど
C D   Em
(もしかしてだけど   もしかしてだけど)
 
Em  
(Do you wanna hold me tight? (Do you wanna hold me tight?))
G  
(Do you wanna hold me tight? (Do you wanna hold me tight?))
C D B7/ D#  
Woo....   Yeah....
 
Em   G
もしかしてだけど(もしかしてだけど)   もしかしてだけど(もしかしてだけど)
C D   Em
どいつも こいつも   抱かれたいんじゃないの
           Em  
そういうことだろ  


しかしてだけど どぶろっく 歌ネタ王決定戦


どぶろっく 「もしかしてだけど」小嶋陽菜ver.


Martin LX1 vs Baby Taylor - A Travel Guitar Comparison

COMMENT 0