サイバーエージェントから鳴り物入りで始めたサービス「パシャオク」が撤退のようです。

Subscribe with livedoor Reader

何度か使ったことがある、サイバーエージェントから鳴り物入りで始めたサービス「パシャオク」が撤退のようです。実際に使ってみましたが、出品者の質、サービスの質も含め何だかあまり魅力がなくちょっと疎遠でした。ご愁傷さまです。

【重要】パシャオク サービス終了のお知らせ
http://ameblo.jp/pashaoku-help/entry-11902655350.html

 
株式会社パシャオクは7月31日、同社が展開するスマートフォン向けオークションサービス「パシャオク」のサービスを9月30日を持って終了することを発表した。

「パシャオク」は、スマートフォンに特化したオークションサービスとして、サイバーエージェントが2012年8月27日よりサービスを開始したサービス。
2013年2月に100%出資の子会社として株式会社パシャオクを設立し、事業譲渡している。資本金は2億5,000万円。

iPhoneとAndroid向けにアプリを提供しており、毎夜10時にオークションを終了する「9時オク」や、Amebaの芸能人が参加していることを特徴として展開していた。

今後のスケジュールは、8月4日に新規会員登録を停止、12日に出品機能の停止、20日に入札機能の停止、落札後の取引完了期限を9月4日とし、出金完了期限は9月22日までとなる。

そして、9月30日にユーザー窓口サポートも終了する。
 


COMMENT 0