ダメよ~ダメダメの未亡人 朱美ちゃんとあの号泣会見をした野々村県議の意外な関係について

Subscribe with livedoor Reader

最近、この未亡人 朱美ちゃんと小平市の細貝さんの「日本エレキテル連合」が気になります。それで気になる、未亡人 朱美ちゃん役の橋本小雪さんの実家は城崎温泉(きのさき)だそうです。

あの号泣会見をした野々村県議が106回通ったというのも兵庫県にある城崎温泉、全然関係はないですが今話題の場所で一致しているというのがその意外な関係。

【独占】日本エレキテル連合 初公開の「ダメよ~ダメダメ!」披露


Google

私の好きな地球の歩き方の海外版のような「Lonely Planet」でもBest Onsen Townである城崎温泉は平安時代から続く、非常にいい雰囲気の温泉町のようです。







そのご実家は温泉旅館「はし本」を経営されているそうです。ご両親が「民宿おやじのひとりごと」というブログを開設しているということです。


そして、この橋本さんはライブに出ればウケるという同期である中野さんについて行くと決め、中野さんに土下座をして懇願してコンビを組んでもらったそうですね。

それからと言うもの、中野さんに育ててもらい今の自分があるとか、「橋本は私が作り上げた作品」との表現が理解できます。

そして、本エレキテル連合の二人とも尊敬する芸人が志村けんさんだそうです。そのため志村さんの出身地である東京都東村山市に引っ越して二人一緒に一軒家を借りて住んでいるそうですね。どっかのTVで最近やっとクーラーを番組で付けて貰ったそうです。

最後に気になるエレキテル連合の“エレキテル”の由来について。その由来は「爆笑問題の学校VOW」という本の“ エレキテル エレキテル ”という一節から、なんか綺麗だなと思って取ったそうですよ。

大島優子日本エレキテル連合


日本エレキテル連合直伝 朱美ちゃん3号メイク


「未亡人朱美ちゃん3号 呪怨バージョン」コント 『呪怨 -終わりの始まり-』大ヒット記念!

COMMENT 0