アメリカの真髄を支えるJASON BURNS氏が創るブランド「Blast Cult」 ~Hand made in the U.S.A Orange California~

Subscribe with livedoor Reader

初めて見ましたね、Tokyo Guitar Show 2014での(株)トーラスコーポレーションさんのブースだったと思うのですが、Blast Cultブランドの商品。残念ながらその写真は撮り忘れていましたが、ユニークでした。

それをご紹介したいのですが、その代わりと言ってはなんですが、Blast Cult関係者のお子さんでしょうか? 可愛い女の子に頂いたパンフレットを掲載しておきます。



Google


2011年に設立されたようで、新しいブランドだったので納得でした。「斬新」と言う名のスパイス、Hand made in the U.S.A Orange Californiaということで、まさにそんなキャッチフレーズの印象。

アメリカの真髄を支える男、JASON BURNS氏が創るブランド「Blust Cult」ということで、作る手の手作りのこだわりが感じられました。



実はこれ、名古屋にあるリアルスタンダードさんの解説がありましてアメリカン・ミュージックのカリスマブランド「KING DOUBLE BASS & KING GUITARS」の新たなブランドだそうです。

Blast Cult Hollow V Swampcooler /3,600g. 46.44万円

ボディ材には、ルイジアナ・サイプレスというルイジアナ地方の檜(ヒノキ)を採用した、ホーローのフライングV。しかも、Bigsbyのアーム搭載のモデルまであり、こだわりは分かりますね。



Blast Cult Hollow V SWAMP COOLER


【デジマートNew Gear Showcase】BLAST CULT / Hollow V


Blast Cult " Hollow V "

COMMENT 0