富士通の Akisaiやさい工場から出荷のキレイヤサイだそうです。

Subscribe with livedoor Reader

知り合いから頂きました、富士通さんの Akisaiやさい工場から出荷のキレイヤサイだそうです。TBSの「新・情報7daysニュースキャスター」でも紹介されたという、会津若松Akisaiやさい工場の「低カリウムレタス」になるようです。

会津若松Akisaiやさい工場について


どうも食・農クラウド「Akisai」を活用してクリーンルームで栽培したこの「低カリウムレタス」は5月7日から販売開始されているということです。


Google


私自身は、洗わなくても食べれるようでしたが、洗ってしまいました。食べてみますと美味しいし、痛みもほぼ皆無なようです。そして、お味はといいますと少し自然な旨味?の塩気が感じられました。そんなものですかね?


低カリウムレタスができるまで【FUJITSU JOURNAL(富士通ジャーナル)】


Aizu-Wakamatsu Plant 【FUJITSU JOURNAL(富士通ジャーナル)】

COMMENT 0