今日6/14(土)~15(日)開催 話題の4K対応ビエラ体感イベント「4K体感フェスタ」参加レポート♪

Subscribe with livedoor Reader

ご覧の晴天の中、とうとうパナソニックの 「4K体感フェスタ」始まりますね。まあ、かなり高精細なテレビということで、4年に一度のお祭り騒ぎになりますワールドカップもこれからです、まさに今でしょ!ということで帰省途中に寄ってみました。


結構初日と言うことで長蛇の列になっていまして、何故だか私もその列に並んでいます(帰省の合間を縫ってなので、午前中で済ませて出発しておきたい故です)

パナソニック4K体感フェスタ URL:http://panasonic.jp/viera/event/#tokyo

開催日時:2014年6月14日(土)~15日(日) 11時~18時(両日)
開催場所:新宿ステーションスクエア(入場無料)
      道を挟んでアルタ前です。アルタ前まで来れば直ぐ分かります。

ちょうど目の前のアルタの電光掲示板でも「ビエラ」の宣伝をしていました。



開催内容:
  • What is 4K?コーナー
  • FCバルセロナの選手になって写真撮影


  • オレンジ詰め放題!
  • CLUB Panasonic会員限定

それで待っている間に「4K映像」の話を聞いていますと高精細な映像だけではないということが。普通は光の三原色(■レッド(R)■ブルー(B)■グリーン(G))で色を再現しますが、4K映像は何とヘキサクロマドライブという技術により、さらに■シアン(C)■マゼンダ(M)■イエロー(Y)を加えて表現力が良くなっています。


そう、プリンターも昔は3色位のインクジェットしかありませんでしたが、今では ■シアン(C)■マゼンダ(M)■イエロー(Y)も一般的になり表現力も上がっていますよね? 納得ですね。

そして、最後に如何に精細度が、つまりきめの細かな映像かです。フルHDの4倍のきめ細かさということで、分かりやすく言えば恐らくは4倍感動することができるんでしょうね。実際にも綺麗な映像でした。


4K対応ビエラ ~ヘキサクロマドライブ×高精細4Kの映像~


最後に同イベントが今日と明日6月15日(日)11:00から18:00まで開催されていますので、是非お近くに寄ったら参加してみて下さい。

ブログタイムズ

関係者のみさま、本当に楽しくイベントに参加できる機会を頂きましたありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

[PR by ブログタイムズ]

その他に、パナソニックの4K映像を撮れるウェアラブルカメラの新製品「A500」のプロモーションムービーも面白いですね。ウェアラブルカメラ4K「A500」を使用してサッカーブラジル代表のネイマール Jr.選手がリフティングしている時にはどのような目線なのか?

Neymar Jr.'s eyes【Official】


あるいは女優の綾瀬はるかさんご自身が料理をした時のスタッフとのやりとりや、よりプライベートな雰囲気の中での綾瀬さんのしぐさだとか、どう映っているかが兎に角分かる映像です。

Haruka's eyes【公式】

COMMENT 0