今春発売のチェリオ初エナジー飲料『ライフガードエックス』とその他チェリオブランド商品の試飲会プロジェクト♪

Subscribe with livedoor Reader

さ~て、今春発売のチェリオさん初のエナジー飲料『ライフガードエックス LIFEGUARD X』と、その他チェリオブランド商品の試飲会プロジェクトに行ってきましたのでご紹介です♪


Google


場所はといいますと、赤坂見附なんですが最近気になります"Honolulu Coffee"をずっといったところ、"Aston Martin""のショールームがあるビルでした。そこの(株)チェリオコーポレーション 赤坂営業所さんでブロガーが集まり説明会& 試飲会です。


赤坂営業所に入りますとドーン!!と「Change with チェリオ」とあるように、兎に角元気な会社さんでした。プレゼンテーターの金子氏も兎に角元気な方で、トークも非常に滑らかで、みなさんプレゼンにこの後グッと引き込まれていきます。




その金子氏からチェリオコーポレーションの会社概要やエナジー飲料の『ライフガードエックス LIFEGUARD X』のお話がありました。


その『ライフガードエックス LIFEGUARD X』の大きな特徴は「アンデスの人参」とも言われます豊富なマカが入っていまして、4000mg/本だそうです。成分はと言いますと、「果糖ブドウ糖液糖、はちみつ、マカ、デキストリン、ローヤルゼリー...」とあるので漢方薬の雰囲気もする感じです。


ちなみに、デキストリンという成分は糖分の一種ですが血糖値が徐々に上がり、急激に上がり過ぎない特徴がある糖分が含まれて居ます、これも注目でした。

まず持ってみますと、通常の缶(約65mm)に対してかなりスリムな缶(約52mm)と手に持ちやすいという印象が。これだと小さめの女性の手にも持ちやすいし、カバンにも縦に入れて運びやすいかも。


そして、競合他社のエナジー飲料のブラインド・テースティングをさせて貰ったのですが、その中では1~2位を争う出来だと感じます。競合他社の中には青林檎っぽいものや、漢方の嫌な匂い・味が感じられるものもありました。

その点、この『ライフガードエックス LIFEGUARD X』は、この私個人の感想としては飲む前の印象はバニラ風なほのかな香りが感じられましたね。そして飲むと炭酸は弱すぎず強すぎずなのですが、かなりパンチが効いたというか、そうシャープな感じですね。


味を表現すれば、色々なフルーツっぽい複雑な、でも最後はメロンっぽい味でしょうかね。既にお伝えの成分では漢方薬っぽいイメージもありましたが、実際はそれ程漢方薬っていう感じではなく、美味しい感じの栄養ドリンクの雰囲気がする感じです。

そして何よりライフガード/ LIFEGUARDの新製品ですと聞いた瞬間、らしくないと頭の中を過ぎります。皆さん、あのライフガード/ LIFEGUARDの迷彩柄を想像していましたが.... そんな印象で始まったこのプロジェクトどうなるのでしょうか? 女性が非常に多いのでびっくりでした。

cheerio_life_guard.jpg

このライフガードの迷彩色の逸話もお話がありまして、ライフガードというイメージから、体を守るとかことからやはり防衛とかのイメージとして、このような自衛隊を連想させる迷彩色になったとお聞きしました。

さらに後半は、素晴らしいサプライズが。何と、チェリオコーポレーションで販売されている、あるいは珍しい商品も含めてドドーン!!と試飲できることに。

cheerio_life_guard.jpg

特に、その当時としては未発売のものがこの3つだそうです。わたらい産の茶葉と水にこだわったという「有機緑茶」、24時間体をガードする意味のこちらもマカ配合のエナジー飲料「BODYGUARD 24」、塩分サポートが可能な「LEMON CIDER ソルティレモン味」。どれも、今後投入していくということで恐らく消費者では我々が初めてとなるそうです。

cheerio_life_guard.jpg

わたらい産の茶葉と水にこだわったという「有機緑茶」はこのようなパッケージです。非常に柔らかな風味です、こういうのも出来るんですね、チェリオさん。私の中ではお奨めでした。

cheerio_life_guard.jpg cheerio_life_guard.jpg

そして、最後にチェリオ社員の方々でもあまり見たことがないという小瓶の透明なソーダと、出席したブロガー内では非常に評判が良かった、心に香るネクターピーチです。

cheerio_life_guard.jpg cheerio_life_guard.jpg

最後に、チェリオのイメージキャラクタ?のUSADARと皆さん記念撮影をして解散ということで、チェリオの製品を何点か頂きました。『ライフガードエックス LIFEGUARD X』は特に自宅に帰ってから、このブログを書くときの参考になりました。


関係者のみさま、本当に楽しくイベントに参加できる機会を頂きましたありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

cheerio_logo.jpg

COMMENT 0