Nexus 7 (2013)のうるさい"ふぉよ~ん(Tejat)"という通知音はこれで解決!!

Subscribe with livedoor Reader

Nexus 7 (2013)を買ってもう数ヶ月経ちますが、段々使いこなすにつれアプリの数も増えていきます。そしてアプリが増えるにつれご親切に通知音の数も増えていきます。しかし、この"ふぉよ~ん(Tejat)"というウザイ通知音を消すことができず、結局自分で数時間かかって解決した内容を人柱としてご紹介です。



Google


例の如く知恵袋での回答もポイント外れのものが多く何だかなぁ状態なので、今後このようなことで誰も無駄な時間を過ごされないように、キャプチャ画面も交えながらこの記事だけ見ればもう、これで解決です!! まあNexus 7に留まらず、Android 4.4.2でも応用できる方法だと思います。


まず下記のように「設定」->「音」->「デフォルトの通知音」を見ると、デフォルトは「Tejat」となっていると思います。


これを「なし」にするだけです。最初はi-mode時代のように無音ファイルを追加してそれを選択させようなんて思っていましたが、どうもシステム的に組み込まれているようでそういったことはできないようですね。


最後に「デフォルトの通知音」が「なし」となっているのを確認できれば設定終了です。これで通知音から開放されます、やっと。



COMMENT 0