Androidに音楽CDが直接取り込めるドライブ「CDレコ (CDRI-S24A)」は業界初♪

Subscribe with livedoor Reader

スマホに音楽を入れる場合の下記の操作が最近億劫になっていまして、今回46分のCDなら約4分(約11倍速)でPCを使わず直接Androidへ取り込みができるという、下記のAndroidスマホ向け音楽CD取り込みドライブ「CDレコ」が、業界初で良さげかなと。



  • PCを立ち上げてiTuneへCDから音楽を取り込む
  • USBでPCにAndroidスマホを繋る
  • iTuneと同期を取るアプリをAndroid上で操作
  • (もし同期ソフトがなければフォルダから音楽ファイルを移動)


一番面倒なのが、いくらSDD HDDで瞬時に立ち上がるとしても、音楽を取り込むために態々PCを立ち上げるのが面倒ということ。Androidは常に立ち上がっているから、あとは音楽CDを簡単にAndroidに取り込めればねぇ~

そこでブログで商品モニターに参加しますと表明すると、最後は返却しなきゃいけないのですが借用できるということでパソコン不要のAndroidスマホ向け音楽CD取り込みドライブ「CDレコ」に応募してみました。で、運よく当選しましたのでご紹介です。

Google



= ブログスカウト事務局のモニター企画に参加中 =



というのも、今スマホはバッテリーの持ち、使い勝手も考えて3台持ちしています。1台はちょっと古いGalaxy Nexusで音楽再生と電話の専用です。音楽再生しっぱなしで忘れない限りはほとんど電池が減りません。これで音楽と電話は必ず保証できる環境に。

さらに1台は毎年変わりますが最新のスマホで、これはもっぱらインターネットや写真を取るのに使っています。そして最後はバックアップも兼ねてGoogle Nexus 7 (2013)です。これはネット書籍や、自宅でゲームに使用中です。

最後の2台はバッテリーが切れても我慢すればいいのですが、最初のGalaxy Nexusは兎に角、音楽と電話は「No Music, No Life」の例えのようにライフラインと同じで切れてはいけません(笑) そうすると、もっと効率的に簡単に音楽CDが取り込めればとなり冒頭の考えに戻っていきます。

このAndroidスマホ向け音楽CD取り込みドライブ「CDレコ」は音楽CDを入れて、下記のCDレコのアプリを立ち上げて画面にある「取り込みタップボタン」を押せば取り込みOKの簡単操作で、46分のCDなら約4分で取り込み完了です。さらにインターネットから楽曲名も自動取得してくれますのでiTuneとほとんど変わらない便利さです。




パソコン不要で楽曲をスマホにかんたん取り込み、CDレコ!

COMMENT 0