HOME   »   グルメ・スィーツ  »  『アンガスサーロインローストビーフ』@デニーズ開店40周年記念『アメリカンフェア』
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Subscribe with livedoor Reader

前回のこちら「「デニーズ アメリカンフェア (4/15~5/26限定)」 お奨めはアンガスサーロインのローストビーフ♪」でご紹介しました、下記のデニーズ開店40周年記念『アメリカンフェア』また行ってきました。




  • 期間: 4月15日(火)~5月26(月)
  • イベント: デニーズ開店40周年記念『アメリカンフェア』
    URL: http://www.dennys.jp/dny/menu/dennys/40th/

  • 店舗: 基本は各店舗で実施
    URL: http://www.dennys.jp/dny/shop/index.html

    ※ 但し、例えば佐野プレミアムアウトレット店のようにメニューが異なるなど、店舗によって一部販売していない商品、商品が異なる場合があるようです。行く際には利用されたい店舗に事前にお問い合わせてみてください。

Google


その当時1974年4月に第1号店(デニーズ上大岡店)を開店したのがデニーズさんだそうで、私は90年代に「逗デニ(デニーズ 逗子店)」によくマリンスポーツ仲間で集まった楽しい思い出しかないですね。

そのデニーズさんも今年で40周年を迎えるということで、この40周年記念企画の『アメリカンフェア』開催になったようです。ということで、いつものデニーズへGOです。

[PR by ブログタイムズ]





なので、私的にはまずアメリカンフェアで、リクエストの多かったメニューが復活したことです。2014年バージョンのデニーズコンボ2014と、ケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグ BBQソースが嬉しいですね、はい。

まあ 実際にはモーニングセットが多く、楽しい会話にそっちのけでその当時の正確なデニーズコンボやケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグ BBQソースの味や、盛り付けはどうだったかの記憶は曖昧になっていますが、まあ色々な思い出が詰まっているからでしょうね、美味しいと思えるし、食べてて会話も弾みますね。


まず何度もお伝えしていますが、そのフェアの目玉でもあります、『アンガスサーロインローストビーフ』はお奨めですね。「世界3大牛」の一つと言われている米国で最も有名な高級米国産牛肉「アンガス牛」を使用しているんです。

しかも 通常ローストビーフでよく使われるモモ肉を使わず、ずっと柔らかく霜降りが最高のバランスのリブロースよりは脂が少ないすっきりした高級部位のサーロインを採用しています。

このメニューを開発したシェフの吉田さんから直接聞きました、原価がかなり上がるけれども、ステーキのようなローストビーフに拘りアメリカで有名なブラックアンガス(要は日本で言う黒毛和牛)にしたという商品開発の経緯を思い出します。

さらに ローストビーフの作り方も拘って、真空パックの加熱は法律上の面で安全性をクリアしつつ通常の5倍の時間(約5時間)をかけてより低温でじっくり加熱して丁寧に作っているという言葉も思い出しました。

そして、添えられた西洋わさびが本当に美味しい、味・香りのアクセントにいいですね。食べる楽しみが広がります。より低温でじっくり加熱して丁寧に作っているため柔らかいローストビーフでびっくりです。


その 柔らかさを例えると、昔赤坂の赤坂ツインタワーの地下にあった某高級プライムリブを思い出します。さらに味も真空パックで加熱した工夫かこんなレアな感じでよく中まで味が浸透しているなぁと2度びっくりでした。

そして、私個人がお目当ての復刻メニューで、今ない昔あった料理の中でもう一度食べたいというお客さんの投票No.1のケイジャンジャンバラヤ&ダブルBBQハンバーグです。

昔ながらのかなり激辛なスパイシーさで、ちょっとその当時のファミレスにはない高級感がまだ伝わってきます、懐かしい。何と言っても上に乗っているハンバーグは肉の旨さが分かるしっかりしたもの。


そして、コンボ。もう少し味が薄くても良いとは思いましたが、食べると肉汁が滴り落ちるパテはグッドです。 野菜も水ぽさがなくアッという間に完食です。

オニオン 💍とフライドポテトが2つ付いてくるのは何だか得した気分です。オニオン💍は甘くて最高で、フライドポテトもあちら風のザックリした大きさで食べ応えありです。


最後はお約束のデザートですが、既に「ガイヤの夜明け」で紹介され、大好評という6段パンケーキはお腹がいっぱいで次回のお楽しみということに。

でもこれも開発段階では10段まで積んだりした結果、インパクトはありつつ実際に倒れず給仕できる高さとして6段となった経緯を聞いているとまた違った、作った方の姿が見えるようですよ。 それと壁に貼られた新パンケーキ・メニューも美味しそうですね。



アメリカ人がデニーズのアメリカンフェアを絶賛

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
「スミノフアイス」CMで俳優・金子ノブアキがしてる超カッコいい無線ヘッドフォンはDENON(デノン)!?
NEW Topics
今月末3/31(金)は六本木 Esprit Tokyoでディスコ・イベント ~THE NIGHT PLAYERS 5周年100回記念 Special Party~
Tokyo MX 「5時に夢中」の司会者 ふかわりょうが今週末3/19日曜日にマハラジャへ
2000年以降のクラブの定番曲♪ ~2000年から現在(2010年代)~
2000年以降のクラブの定番曲♪ ~2000年から現在(2000年代)~
ご冥福をお祈り申し上げます。 ~ゴロワーズを吸ったことがあるかい~
渋谷 CamelotでもDISCO HOURSという80年代メインのイベントが月1で開催♪
90年代のディスコ/クラブの定番曲♪ ~90年代~
明日2/20(月)のMAHARAJAに「Let It Whip」などで有名なDazz Bandの元メインボーカリストが来店♪
70年代、80年代ディスコの定番曲♪ ~80年代~
70年代、80年代ディスコの定番曲♪ ~70年代~
ヒッチハイクは違法?
2017/1/20 トランプ新大統領の就任演説 ~とうとう米国は トランプ大統領の誕生です~
Everglow(永遠の輝き)という素敵な響きの曲は?
昔懐かしいマハラジャですが、六本木の火曜日DISCO MANIAはこんな感じ!?
バイオハザード ザ・ファイナル 公開記念イベント 12月12日 21:00から
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Translation(自動翻訳)
カテゴリー/月別アーカイブ
 
月別アーカイブ
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
BOTチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
[カテゴリ]

openclose

Hatenar ランキング
ブログ分析
フィードメーター - これってちょっと良さげかな~♪ ぷちブログ
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
PageRank Checker
ブログランキング
FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン ブログランキング ドット ネット
ブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング
ブログランキング ブログランキング
ブログランキング
プレミアム・プログラム


ブログタイムズ



プロフィール
プロフィール

けたまん

Author:けたまん
FC2ブログへようこそ!




Copyright(C) 2008-2017 mykeita All Rights Reserved.
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
1位
アクセスランキングを見る>>
人気記事ランキング10
Vsitor
free counters
抵抗と、コンデンサの読み
カウンター
WORLD TIME



Copyright(C) 2008-2014 mykeita All Rights Reserved.


CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031