HOME   »   ■ Guitar ■  »  あちら米Guitar誌がイチオシの最新500ドル(5万円)以下のギター 15選♪ その2
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Subscribe with livedoor Reader

まあ、いくら良いギターでも$5000(50万円)を超えるようなギターはそうそうなと思いますが、$500(5万円)以内でも、まあ練習用だと思えば良さげなギターはいくらいでもありますね。

あちら米Guitar誌がイチオシの最新500ドル(5万円)以下のギター 15選♪ その1





ということで、そんな良さげなトーン、演奏のしやすさ、でやっぱり見た目(これ大事です)をGuitar誌の2013年10月号の記事「15 under $500」から15の良さげなギターをご紹介です。

15 under $500 (その1:9~15)
# メーカー シリーズ名
(or モデル名)
#9 Peavey Predator
Plus(+) EXP


$239.99


Kramer Pacer Classicよりは安くて、アグレッシブで高いパフォーマンスのギターならこのPeavey Predator Plus EXPでしょうかね。HH仕様でしかもFloyd Rose社ライセンスのトレモロユニットを搭載。
#10 Schecter SGR C-7

$199


これこれ、バスウッドのソリッドボディですが$200くらいで7弦ギターが買える幸せな時代だと思いますね。メープルネックで24フレットローズウッド指板で12フレット目にはゴシッククロス・インレイが入って、巻き数多めの出力高めのハムバッカー搭載です。現在はSilverburst(SVB)しかないのですが、過去にはblack、metallic redもあったようです。
#11 Sterling by
Music Man
S.U.B. Silo3

$199







S.U.B AX3

$249




このギターはもともと初心者から中級者向けに、不明なハードウッドボディを採用して低価格で提供しているようですね。ただ、この特徴としてハイフレットの演奏性を高くするためにネックジョイント部を5つのボトルで止める構造にして、ヒール形状をロープロファイルに、ハイフレットのえぐりは深くしています。

高出力のシングルピックアップ2つに、エッジ側に巻き数多めのハムバッカーのSSH仕様で、これを5wayスイッチで色々な組み合わせを楽しめるようになっています。ちなみに、もう$50足せばあのDouble CutawayのAX3でEVH気分が味わえるかも。
#12 Vox SDC-33

$329.99


60年代のVOXのギターはそれなりでしたが、最近のVOXは違いますね。SUB Silo3のようにうハイフレットの演奏性を高くするためにロープロファイルのヒール形状になって、ちょっと見はソープバーのようですが、実はこれVOXの凄いところでDual-coil CoAxeピックアップといいましてシングルコイルとハムバッカーが切り替えられます。

ちなみに、SDCがDouble Cutaway、SSCがSingle Cutawayだそうですのでどちらでもどうぞ。
#13 Washburn N Series N2

$499


これはもともと$890位するのがあちら米国のみでは45%オフの$499で購入できるらしいです、買いです。これってNuno Bettencourt向けに設計されたものがベースになっていて、Alderボディにメープルネック+ローズウッド指板、下側のカッタウェイが深くヘッドもちょっとリバースされていて、ネック側はWashburn社のハムバッカー、Floyd Roseライセンスのブリッジ側はBill Lawrence L500です。
#14 Xaviere XV-JT100

$229

hardshell
case $59


このXV-JT100はもろFender Jazzmaster風ですね。Jazzmaster風のGFSアルニコピックアップが2つと、povit風ブリッジなんですが、グラファイト製ナットや特別なネックピッチなど現代の技術の粋で、この種のギターによくある演奏の際のピッチの不正確さやサスティーン問題を解決して安定した機材になっています。カラーもサーフグリーンやカプリオレンジなども揃ってます。
#15 Yamaha PAC012

$179.99


最後は90年代からラインナップにあります、わが日本YamahaのPacificaですがテレキャスターとストラトキャスターを中心に色々とバリエーションがありますね。PAC012はシリーズ中で最も売れているモデルのようでSSH仕様になります。


SCHECTER SGR C-7


Sterling SUB Series AX3 DEMO


Vox Series 33 Guitars


Washburn N2 Nuno Bettencourt Electric Guitar Demo


Xaviere JT-100 Demo by Art Thompson

【エレキギター】VOX SDC-33 [Double Cutaway]

【エレキギター】VOX SDC-33 [Double Cutaway]
価格:39,800円(税込、送料込)

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
マンデラ氏追悼式のでたらめ手話通訳者のあのCMもクラウド!? クラウドサービス「Livelenz」が意外に凄い!!
NEW Topics
都内で90年代メインのクラブあるいはイベントは意外とある? ない? ~3/30(木) ヒットパレード90s マハラジャ六本木~
都内のディスコ・クラブの変遷 ~Google Chart版~
FC2ブログ上で、Google Chartが書けるかどうか?
今月末3/31(金)は六本木 Esprit Tokyoでディスコ・イベント ~THE NIGHT PLAYERS 5周年100回記念 Special Party~
Tokyo MX 「5時に夢中」の司会者 ふかわりょうが今週末3/19日曜日にマハラジャへ
2000年以降のクラブの定番曲♪ ~2000年から現在(2010年代)~
2000年以降のクラブの定番曲♪ ~2000年から現在(2000年代)~
ご冥福をお祈り申し上げます。 ~ゴロワーズを吸ったことがあるかい~
渋谷 CamelotでもDISCO HOURSという80年代メインのイベントが月1で開催♪
90年代のディスコ/クラブの定番曲♪ ~90年代~
明日2/20(月)のMAHARAJAに「Let It Whip」などで有名なDazz Bandの元メインボーカリストが来店♪
70年代、80年代ディスコの定番曲♪ ~80年代~
70年代、80年代ディスコの定番曲♪ ~70年代~
ヒッチハイクは違法?
2017/1/20 トランプ新大統領の就任演説 ~とうとう米国は トランプ大統領の誕生です~
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Translation(自動翻訳)
カテゴリー/月別アーカイブ
 
月別アーカイブ
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
BOTチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
[カテゴリ]

openclose

Hatenar ランキング
ブログ分析
フィードメーター - これってちょっと良さげかな~♪ ぷちブログ
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
PageRank Checker
ブログランキング
FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン ブログランキング ドット ネット
ブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング
ブログランキング ブログランキング
ブログランキング
プレミアム・プログラム


ブログタイムズ



プロフィール
プロフィール

けたまん

Author:けたまん
FC2ブログへようこそ!




Copyright(C) 2008-2017 mykeita All Rights Reserved.
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
2位
アクセスランキングを見る>>
人気記事ランキング10
Vsitor
free counters
抵抗と、コンデンサの読み
カウンター
WORLD TIME



Copyright(C) 2008-2014 mykeita All Rights Reserved.


CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031