HOME   »   スィーツ  »  銀座ショコラストリートの新店舗「ニコラシャール銀座本店」の体験レポート♪
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Subscribe with livedoor Reader

銀座では路面店のスイーツ店が続々オープンし銀座ショコラストリート(R)なんてストリート名まで付いていますが、その話題の銀座ショコラストリート(R)沿いで一番行列が出来ているので分かります。

Google


南仏らしい黄色のひさしが目印のニコラシャールさんのお店「ニコラシャール銀座本店」、何と今年1月2日にオープンしたばかり。今回ご招待して頂いた御礼に体験レポートです。本当に兎に角行列が凄いので分かります。

(その後「はなまる」や「メレンゲの気持ち ~通りの達人~」でも紹介されたようですね。しかし、ニコルシャールさん日本語がお上手ですね。)


さらに、お店の前ではオーナーのニコルシャールさんがリンゴとキャラメルのパウンドケーキを配って自分から宣伝していました、ラッキー♪


お店には全面にウサギをモチーフにした耳がある大人気のショコラシュークリームが圧巻で、さらにウサギの取っ手、店内もウサギの紙オブジェ、兎に角ウサギ.....ウサギのオンパレードといった感じです。実はオナーナーのニコルシャールさん自身が大のウサギ好きだからだそうです。



ご出身はフランスの美食の町リヨンだそうで、料理のように手間と時間をかけたスイーツ(シュークリーム)というコンセプトが自慢のようですね。そのシュークリームを体験させて頂けるということで、1階のショコラクリームの販売所を通り過ぎ2階のカフェへ。1階ではショコラクリームが買って帰れるそうですね。さてニコラシャールさんのポートレートやウサギが飾った廊下を抜けると2階のカフェです。



2階でも、椅子に座ってちょっと待ちましたがとうとう念願の着席です。我々は招待して頂いたことを告げて後はお任せしましたが、(残念ながらショコラシュークリームプレートは品切れでしたのでお店の人の計らいで)、何とフランスの大人パフェ「リエジョア」と紅茶のセットを用意して頂けました、またもやラッキー♪

さて、この大人パフェ「リエジョア」、まずそのボリュームに圧倒されます。だけど、全体的に甘さ控えめで、幾層にも重なった層は色とりどりで見た目も可愛く、味の変化も楽しめ最後まで楽しくあっという間に食べられちゃいますね。


 リエジョア ピスタッシュ
  • ショコラシュークリーム
  • ピスタッチオ
  • 葡萄?チェリー?
  • ショコラアイス
  • ゴーフル?
  • クッキー
  • キャラメルソース
 リエジョア クリームブリュレ
  • ショコラシュークリーム
  • クリームブリュレ/白ワインムース
  • 赤ワイン
  • ショコラアイス
  • ゴーフル?
  • クッキー
  • ワインゼリー

そして最後に、試食させて頂いたリンゴとキャラメルのパウンドケーキは、ちょっとスパイスの香りが見え隠れする絶妙さ。


Nicolas Charlesさんの紙パンプ(リンクに高画質のパンフ見れます)



銀座ショコラストリート ニコラシャールのイベントに参加中
ニコラシャール HP
モニコレ参加中

一応ニコルシャール迄の行き方
銀座駅のB3出口はちょうどこのエンポリアルマーニのお店が目印!! ここを出て右手に銀座ショコラストリート(R)沿いで一番行列が出来ているので分かりますが、南仏らしい黄色のひさしが目印。本当に兎に角行列が凄いので分かります。


NC ニコラシャール tryagain(GILLE)

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ハンニバル・レクターを描くTVドラマ作品『ハンニバル』が今週末2/8(土)より日本初独占放送♪
NEW Topics
今月末3/31(金)は六本木 Esprit Tokyoでディスコ・イベント ~THE NIGHT PLAYERS 5周年100回記念 Special Party~
Tokyo MX 「5時に夢中」の司会者 ふかわりょうが今週末3/19日曜日にマハラジャへ
2000年以降のクラブの定番曲♪ ~2000年から現在(2010年代)~
2000年以降のクラブの定番曲♪ ~2000年から現在(2000年代)~
ご冥福をお祈り申し上げます。 ~ゴロワーズを吸ったことがあるかい~
渋谷 CamelotでもDISCO HOURSという80年代メインのイベントが月1で開催♪
90年代のディスコ/クラブの定番曲♪ ~90年代~
明日2/20(月)のMAHARAJAに「Let It Whip」などで有名なDazz Bandの元メインボーカリストが来店♪
70年代、80年代ディスコの定番曲♪ ~80年代~
70年代、80年代ディスコの定番曲♪ ~70年代~
ヒッチハイクは違法?
2017/1/20 トランプ新大統領の就任演説 ~とうとう米国は トランプ大統領の誕生です~
Everglow(永遠の輝き)という素敵な響きの曲は?
昔懐かしいマハラジャですが、六本木の火曜日DISCO MANIAはこんな感じ!?
バイオハザード ザ・ファイナル 公開記念イベント 12月12日 21:00から
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Translation(自動翻訳)
カテゴリー/月別アーカイブ
 
月別アーカイブ
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
BOTチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
[カテゴリ]

openclose

Hatenar ランキング
ブログ分析
フィードメーター - これってちょっと良さげかな~♪ ぷちブログ
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
PageRank Checker
ブログランキング
FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン ブログランキング ドット ネット
ブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング
ブログランキング ブログランキング
ブログランキング
プレミアム・プログラム


ブログタイムズ



プロフィール
プロフィール

けたまん

Author:けたまん
FC2ブログへようこそ!




Copyright(C) 2008-2017 mykeita All Rights Reserved.
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
1位
アクセスランキングを見る>>
人気記事ランキング10
Vsitor
free counters
抵抗と、コンデンサの読み
カウンター
WORLD TIME



Copyright(C) 2008-2014 mykeita All Rights Reserved.


CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031