新カレンダーアプリ「PRカレンダー」のアプリレビュー 営業さん& スマホユーザー必須!? 今日は何の日で話の掴みはOK!?

Subscribe with livedoor Reader

まあ、営業の方などなら分かると思いますが、最初は無難な天気の話や、今日は何の日的な話で「掴みはOK」的なノリがあるんじゃないかと思います。

そんな時や、話題に困った時にも、是非この「今日は何の日」的なことが調べられる新カレンダーアプリ「PRカレンダー」、しかも無料なのでお奨めです。

iPhoneでもAndroidでもアプリがありますので全スマホユーザーが使えるアプリのレビューになります。



「PRカレンダー」公式サイトURL: http://prcalendar.jp/

https://itunes.apple.com/us/app/pr-calendar/id765202413
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.prcalendar.android.prcalendar

Google


[PR by ブログタイムズ]



まずは、カレンダーから気になる日や記念日、あるいは今日をタップすると何の日かが分かります。さらに、そこに書かれた各何の日かをタップすれば詳細な日が調べられます。


例えば、昨日は2/1でテレビ放送記念日、テレビ朝日開局55周年、平井設立50年だったり、今日の2/2は皆さんもご存知の夫婦の日以外に、情報セキュリティの日、麹の日、バスガールの日、ツインテールの日何てのも出てきます。


まあこれだけでは、面白くないので私自身の記念日ですかね。色々考えて、そうこのブログっていつやり始めたことになっているか? そう2008/10/5だそうです。遠い昔なので過去の記事から、多分本当に始めたんだと思いますが


レモンの日、レジ袋ゼロデーだとかだそうで、ちょっと合うような日ではなかったですね。逆に言うと、これを知っていれば、10/4にして探し物の日だったら、このブログにピッタリだったと思います。だって、良さげな物を探してそれをご紹介しているんですから。

このように、単に記念日が何かを調べるだけじゃなく、むしろこれを知って自分の記念日を作る方がこれからの皆さんにはぴったりだと感じますね。そういった意味で、今日の髪型が決まらなければ、思い切ってツインテールにしてみるとか。

これを使って皆さんの記念日を5年後でも、10年後でも楽しく何の日にこんな記念的なことをしたなんて語らいたいですね。

[PR by ブログタイムズ]


COMMENT 0