やはりiPhoneって凄い 挿して弦を弾くだけのオートチューナー「Roadie Tuner」

Subscribe with livedoor Reader

さてさて、これも米国のこちらで発掘されたオートチューナーです。何でこういったのは日本ではないのか残念ですが、やはりiPhoneって凄えよな、ハードでなくてソフトで制御してるから何でも直ぐに実現できるよな~って感じです。

Google




まあ正直金は全くないんだけど、プログラミングできる技術力あるんで、挿して弦を弾くだけで自動でチューニングできるオートチューナー「Roadie Tuner」って凄げぇ発明したんだけどwwww こんなのサクッと開発したんで、目の付けどころのいいセンスのある人募集してまずその方だけのために作らさせて頂きます、みたいな。

でもこれが成功したら俺にも一儲けさせてね。だって、これ絶対世の中が便利になるからさぁ♪





まあ、何だかんだ言ってもYoutubeの動画でどういった製品かは説明するより見たほうが早いでしょう。要はiPhoneが音を拾ってアプリ上での音階を分析して、どれ位弦を巻けばいいかをブルートゥース経由でチューナーのハードへ制御信号を送るっちゅうことらしいです。



しかし、残念ながら実際のプロトタイプ製品のお披露目は上手くいけば恐らくは来年1月の展示会CESとNAMMになるということらしいです。



その後、量産は2014年4~5月、最初の出荷は2014年6月という半年スパンの計画のようですが、もう来年が楽しみですね。



Roadie Tuner: The ultimate guitarist tool


Roadie Tuner App demo


COMMENT 0