HOME   »   ブログ関連  »  #ブロガーサミット 2013 ボランティア・スタッフとしてお手伝いしちゃいました♪
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Subscribe with livedoor Reader

さてさて、こちら「ブロガーサミット 2013」ボランティア・スタッフとしてお手伝い& 参加しちゃいました。この真っ赤なTシャツは、会場に来られた方は分かると思います。

Google


これはスタッフとして会場で着ていたものです。色々な方へのご案内やお手伝い、あるいはお話が出来てとても楽しい経験でした♪また後で初めて分かったのですが、このサミットはブログの黎明期からこの業界に係わって来られた言わば日本でのブログの生みの親という方ばかりだったようです。




ブロガーサミット2013概要
  • 日時:2013年8月24日(土)
    12時半開場 13時開始〜19時終了予定(その後懇親会21時終了予定)
  • 会場:ベルサール渋谷ファースト 2階
  • 会場規模:1000名規模を予定
  • 主催:アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
応募して無事ボランティアスタッフとして受け入れて頂きまして、土曜日の朝10時に現地のベルサール渋谷ファーストに集合と言うことで先月のまだ暑い最中でしたが駆けつけました。


1000名規模とは聞いていましたが、ガランとしたイベント前の開場を見ていますと流石にその規模の大きさに出来るのかの?と心配もありましたが、アジャイルメディア・ネットワーク株式会社の皆さんが強いリーダーシップで引っ張って頂き、徐々にコツを覚えて何とかできたと思います。





そして開場までの3時間ほど色々なお手伝いをさせて頂きましたが、男性ボランティア約12名、女性ボランティア約8名の20名程度であの開場の準備に当たりました!! 凄い!!また色々と懇親会などではお近くに行き挨拶ができてブログを書くものとしては非常に貴重な体験となりました。

私が実際にお手伝いした内容(ほぼこの順序)
  • 参加者に配布する資料/うちわ等を約800部ほど袋詰め
  • 各荷物の移動
  • 会場内にゴミ袋を設置
  • 入場時の誘導やお手洗い、喫煙所への案内
  • 電源ヒューズ飛びなどアクシデント時の報告・問題対応
  • 飲み物を冷蔵庫に入れて冷やす
  • 懇親会の準備・ゴミ袋の交換
  • 懇親中にブロガー同士のコーディネート
  • 開場の片付け(ゴミ・缶の回収、配布資料残り、椅子の片付けなど)

また、開場のちょっと前には主催者の方が我々に昼食を準備していてくれましたので、お言葉に甘えて頂きました。ちょっとポテトは多すぎましたが、美味しいハンバーガーでした。ちなみに、このお店「ハンバーガー専門店ベイス」のようです。




開場前のオーディオ機材などの確認の様子も覗かせて頂きましたが、徳力さんも事前のリハーサルなどされて、専門の方を2名程専属で付いて入念な確認をされていましたね。この規模だと、そうなりますよね。


また、会場後方ではGooさんのブースだったり、オーロラ王国 カナダブロガー観光大使のブース、さらにはネスレ、ネスカフェさんのブースなど。




Nescage/ネスカフェ Dolce Gusto/ドルチェグスト


肝心のイベントもご覧のようにほぼ満員で、スタッフの我々は急遽椅子をさらに3列ほど追加するなどして、席の確保も対応したりと大繁盛でした!!



また、イベント後半の懇親会の準備も一苦労でご覧のような、飲み物、食べ物の山です。これも、ケンタッキーの従業員の方が3名専属で対応してもらうという状況でして、作るのも大変だったと言ってました~











ということで、夜の9時頃の解散で無事ボランティアの活動も終わりハードでしたが、多くの業界人のディスカッション・意見・凄い方々との出会いもありまさに「リア充」な日となりました。


ブロガーサミット2013 パネルディスカッション2 「個人ブログからブログメディアへ」


ブロガーサミット2013 パネルディスカッション3 「ブログサービスの近未来」


ブロガーサミット2013 パネルディスカッション5 「ブログライフバランス」


Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
東京招致祈願キャンドルやった東京・増上寺ってどんな処??
NEW Topics
都内で90年代メインのクラブあるいはイベントは意外とある? ない? ~3/30(木) ヒットパレード90s マハラジャ六本木~
都内のディスコ・クラブの変遷 ~Google Chart版~
FC2ブログ上で、Google Chartが書けるかどうか?
今月末3/31(金)は六本木 Esprit Tokyoでディスコ・イベント ~THE NIGHT PLAYERS 5周年100回記念 Special Party~
Tokyo MX 「5時に夢中」の司会者 ふかわりょうが今週末3/19日曜日にマハラジャへ
2000年以降のクラブの定番曲♪ ~2000年から現在(2010年代)~
2000年以降のクラブの定番曲♪ ~2000年から現在(2000年代)~
ご冥福をお祈り申し上げます。 ~ゴロワーズを吸ったことがあるかい~
渋谷 CamelotでもDISCO HOURSという80年代メインのイベントが月1で開催♪
90年代のディスコ/クラブの定番曲♪ ~90年代~
明日2/20(月)のMAHARAJAに「Let It Whip」などで有名なDazz Bandの元メインボーカリストが来店♪
70年代、80年代ディスコの定番曲♪ ~80年代~
70年代、80年代ディスコの定番曲♪ ~70年代~
ヒッチハイクは違法?
2017/1/20 トランプ新大統領の就任演説 ~とうとう米国は トランプ大統領の誕生です~
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Translation(自動翻訳)
カテゴリー/月別アーカイブ
 
月別アーカイブ
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
BOTチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
[カテゴリ]

openclose

Hatenar ランキング
ブログ分析
フィードメーター - これってちょっと良さげかな~♪ ぷちブログ
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
PageRank Checker
ブログランキング
FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン ブログランキング ドット ネット
ブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング
ブログランキング ブログランキング
ブログランキング
プレミアム・プログラム


ブログタイムズ



プロフィール
プロフィール

けたまん

Author:けたまん
FC2ブログへようこそ!




Copyright(C) 2008-2017 mykeita All Rights Reserved.
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
1位
アクセスランキングを見る>>
人気記事ランキング10
Vsitor
free counters
抵抗と、コンデンサの読み
カウンター
WORLD TIME



Copyright(C) 2008-2014 mykeita All Rights Reserved.


CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031