2013年5月中旬頃から、実は dビデオがPCからでも視聴できてた!!

Subscribe with livedoor Reader

今まで、dビデオについて色々紹介してきましたが、あることを知り愕然とすると同時に、これを知ってると知っていないとでは全然違いますのでご紹介です。

タイトルにあるように、何と2013年5月16日(木)からPCからも視聴できるということをご紹介です。これで11月で止めようと思っていましたが考えるようになってしまいました、贅沢な悩みです。



Google


意外と調べてもない!? Huawei製 dtabのスクリーンキャプチャ方法
ドコモ dstickの正体!? ~ネオス社製 Android OS搭載スマートスティックPC~
これなら ドコモ/ DoCoMoの dビデオが意外と安くていいかも!? (2)
これなら ドコモ/ DoCoMoの dビデオが意外と安くていいかも!?

で、これご家庭によれば TVのチャンネル争いもなく自分の好きな時に好きなだけ見れたり、あるいは PCでは映画を見ながら TVは今旬のドラマを見る、といったこともできます。

あるいは音楽も聴けますから PCで Youtubeのようにバックグラウンドで音楽を聴きながらインターネットするなど、ながら見ができる大変忙しい時代になってきましたね。

例えば、Windows7搭載のノートPCを登録してみますと、私の場合には現在登録中のGalaxy Nexusとdstcikの他に、Chrome 28 Windowsが登録されました。


そして、登録しましたWindows7搭載のノートPCで最初のホームの画面はこんな感じです。色々なお奨めがありますが映画だけに限らず、ドラマや音楽コンテンツもあるのも分かります。


実は、アナウンスは以前からしていたようですが、気づきませんでした。ちなみにdtabでは確かに見れていましたからその時期から既にPC対応していたと言うことです。


 

【dビデオ】がPCで視聴できるようになりました!

いつも【dビデオ】をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2013年5月16日(木)より、【dビデオ】はマルチデバイス機能を拡大し、PCから【dビデオ】をご利用いただけるようになりました! また、Wi-Fi専用タブレットNexus7/Nexus10からもdビデオが新たに利用可能となりました!

【マルチデバイス追加内容】

[変更後]
 ・スマートフォン
 ・タブレット
 ・テレビ(dstick)
 ・Wi-Fiタブレット(dtab/Nexus7/Nexus10) ★追加!
 ・PC ★追加!

【使い方】

[PC]
http://pc.video.dmkt-sp.jp にアクセスいただくか、各検索ポータルより「dビデオ」で検索してください!

[Nexus7/Nexus10]
PLAYストアより「dビデオ」で検索いただき、「dビデオプレイヤーアプリ」をインストールしてお使いください!



「デバイス追加」をご利用いただくと、例えば移動中は「スマートフォン」や「タブレット」で、ご自宅では大画面の「テレビ」や「パソコン」で視聴できるなど、お客様のお好きなシーンに合った最大5つのデバイスから、【dビデオ】をお楽しみいただくことが可能です。

新しくなった【dビデオ】で引き続きお楽しみください!

※登録デバイスには、ドコモUIMカードが入るdビデオ対応機種が必ず1台必要となります。
※各デバイスにより視聴コンテンツが一部異なります。
※デバイス追加設定には、docomo ID/PWが必要となります。また複数のデバイスで同時にコンテンツを視聴することはできません。
※テレビ(dstick)、PCではストリーミング視聴のみになります。(ダウンロード不可)
※PC利用時の推奨環境はページ下部【PC利用時の推奨環境】をご確認ください。


★★参考:PC利用時の推奨環境---------

OS
└Microsoft Windows XP SP3
└Microsoft Windows Vista
└Microsoft Windows 7(32・64bit)
└Mac OS X
ブラウザ
└Windows
 ・Internet Explorer 9以上
 ・FireFox 15.0.1以上
 ・Google Chrome
└Mac
 ・Safari 6.0以上
ソフトウェア
└Windows/ Mac共通
 ・Microsoft Silverlight 5 以上
※CPU・メモリの最小スペックはSilverlightのシステム要件に準じるが、GPUを搭載しているPCで利用するとより快適に視聴が可能
その他(ブラウザ設定)
└全てのページでCookieの使用が必須
└全てのページでJavaScriptの使用が必須


 


ドコモdビデオ TVCM 「出会い篇」 30秒


ドコモdビデオ TVCM 「転校生篇」 30秒


MANUAL(マニュアル)/ドコモdビデオ


COMMENT 0