「Aterm WM3600R」のWiMAX 機器切り替えオプション @niftyで出来ません

Subscribe with livedoor Reader

最近、オークションで機器切り替えオプションによるルータ追加をしたくて WiMAXルータ「Aterm WM3600R」を入手しました。

ここまでは良かったのですが、いざ機器切り替えオプションの契約をしようとアクセスしますが、「遠隔ネットワーク開放画面」を経て「ネットワーク登録状態初期化中」の下記のようなアラームが出て契約に進めません。

Google






「現在ネットワーク登録状態の初期化処理を行っています。しばらく時間をおいて再度接続をお試しください。
Your WiMAX device is initializing. Please connect again after a few hours.」

http://aterm.me/」あるいは「クイック設定Web」でファームアップの更新をしてみましたが、こちらも何故か下記のような表示が出て出来ません。どういうことなんでしょうか? ここら辺、もう少し何故出来ないのか探ってみますが、解決策ご存知の方はコメントから教えて頂ければ幸いです。





その後解決しました

何故だか分かりませんが、スマートフォン側からやりましたら出来ました。ひょっとして出来たスマートフォンで処理途中で停止していたのかもしれません。ということで、PCから出来ない場合にはスマートフォンからお願いします。しかし、@niftyも姑息な手段をもし仮に使っているのであれば許されないので、是非PCからも出来るようにお願いします。


COMMENT 0