中尾ミエも推薦!? シンガー・ソングライター福原美穂(25)さん ~素晴らしいボーカルが光る~

Subscribe with livedoor Reader

あちらドイツのあの音楽グループ「Sweetbox」の6代目ボーカリストとしてアジア人として初­の抜擢されたことで有名なんですけど、最近少しずつCMに出たり、最近は日テレの「行列のできる法律相談所」に出演されメジャー?になってきました。

またコメントが辛口で有名な中尾ミエさんも推薦する歌手ということで、ますます注目が集まってきているようです。



Google


しかし、私の時代ですとやはり Sweetboxというと1997年に「G線上のアリア」をサンプリングした楽曲で大ヒットした「 Everything's Gonna Be Alright」を歌いあげる 3代目ボーカリストTina Harrisが超有名です。そのイメージでいうと、やはり今のような明るい感じの曲よりは、歌唱力を前面にアカペラで歌い上げるスタイルがいいと思うのですが。

福原 美穂 『ライジング・ハート』




スウィートボックス 『#Z21(ZEITGEIST21)』


SWEETBOX "EVERYTHING'S GONNA BE ALRIGHT", official music video (1997)


COMMENT 0