第8回東京ブロガーミートアップ参加して感じたこと。

Subscribe with livedoor Reader

第8回東京ブロガーミートアップの参加条件として、「参加後ブログ投稿」ということをすっかり忘れていましたので、参加して感じたことをご報告です。



Google


これって、まず初参加ですのでどんな感じか想像もついていませんでした。何だか渋谷の「イケベ」の近くにある怪しげなビルに集合ということで、渋谷について思いっきり東横が地下に移動したので出口が分からないという洗礼を浴びつつ、指定場所に行ってみました。

第8回東京ブロガーミートアップ概要
日時:2013年5月吉日 19:00~開場、懇親会 21:30~
会場:gooya CREATOR'S HUB 勉強会スペース
住所:東京都渋谷区桜丘町3-24 カコー桜丘ビル4F
参加費用:無料(対象はブログをお持ちの方になります)
募集定員:20名(選考)

しかーし、当日の企画・運営は個人の、しかも私が知っている方がオーガナイズしていたので一安心。意外とこの辺の世界って狭いと実感。知っている人が何人かいて気楽な気分になりつつ東京ブロガーミートアップ開始です。

まぁ、しかしAppleのPCが多いこと、多いこと。もう20年以上のAppleユーザーとしては嬉しい限りですが、まあある意味それ程驚きもない感じです。

そして、今回は一人一人が「ブログで失敗したこと」ということでプレゼンです。私の失敗したことは、1)何時間も掛けて書いた記事がPCトラブルで消失したこと、2)こうやって過去にブログの記事を書くことを一旦はお約束して参加した案件があったのですが、海外へ行くことになり約束を果たせない案件があった、でした。

1)については色々と助言を頂き、エディターを紹介してもらいました。それが下記の2つ。


2)としては、失敗した後にまあ少しずつ信頼を回復するしかないと。その後、「黄金の蔵」みたいな居酒屋に行きまして、懇親会です。俄然、こういう交流は得意な感じです。



MarsEdit Review (+ Free Licenses)


Mac20Q MarsEdit Mac Blogging Software


COMMENT 0